こんにちは

晴れた日には☀️太陽の光でお料理を
楽しんでいる🎵厚木おうちパン教室Kuriya (くりや)おうちサロンのひろせゆみこです

え?何言ってるの?と思ったでしょ😉



今日はソーラークッキングの会の

アシスタントで参加して来ました⭐️

(美味しいものが食べれる🎵🎵🎵ルンルン)



ソーラークッキングと言って、
太陽の光の原理を使ってお料理出来る
んですよ!!光熱費0円、Co2 排出0の環境にも

お財布にも優しい料理方なんです🎵



☀️太陽の向きに合わせて、黒いホイルで巻いて、

透明の袋に入れた食材をセットするだけ‼️

あとは基本的にはほったらかしでいーの😊


ソーラークッカーって色々あるんですよ🎵



↑ソーラークッキングで大切な事は

ソーラークッカーを太陽の向きにしっかり

合わせてあげる事が大切!

真ん中が抜いてあるソーラークッカーに手を

入れて太陽の向きに向けてみると!

「温かいところがある〜」

と体感して頂きました🎵


太陽の向きって夏は高く冬は傾いていますよね?

また、1時間に15度移動しますので、出来れば

1時間ごとに太陽の向きにソーラークッカーを向けてあげるとgoodです🎵



今回は!

ソーラークッキングの会のテーマは

『クリスマス&おせちの会』

↓太陽の光で✨

こーーーーんなに豪華なお料理が出来ました✨✨


晴天に恵まれて太陽☀️の光のパワーがいっぱい

詰まったお料理の数々どれもこれも美味しくて

ほっぺが落ちるー😆


お肉からケーキまで全部太陽の光でですよ!!

ほーんとすごい🎵



お料理だけでなく、震災などの時は

タオルを温めたり、飲み物を温めたりたり、

パックご飯を温めたり出来るので、

非常用持ち出し袋に入れておくのもおすすめです!


ソーラークッキングの体験会も来年は力を

入れて行こうと思っていますので

よろしくお願いします。😊



最後までお読みいただきありがとうございました