ウォーリーとアロエの写真をどうぞ〜

 

 

 

 

 

 

え、これ、なんなの?と思う方がいるかもしれません。

 

少し遡ると、

 

仕事のためパシフィコ横浜というコンベンションセンターにときどき行きますが、

最寄りの駅「JR桜木町」からパシフィコまで横浜ランドマークタワーを通して行きます。

 

こ存じのように横浜ランドマークタワーに

ホテルや商業施設(ランドマークプラザ)、そしてオフィス棟があります。

オフィス棟も最上階の展望デッキも何度か行ったことがありますが、

なぜかプラザのほうにあまり行きません。

基本、地味派のためでファッショナブルなお店に行かないので爆  笑

 

が、今回紹介したい新しいお店は絶妙な位置にあります。

というのは、例えランドマークプラザをただの連絡通路にしても、

2階を通らざるを得ません。

 

そこにド〜〜ンと現れたのが

2018年10月19日オープンのレゴストアです。

 

おおお〜

 

 

 

 

すごい。

オープン記念としてあちこちどデカイポーンレゴのフィギュアが配置中。

覚えている限り、山登り関連の人、休憩中のおじさん、警察官、

そしてジャイアントなミニフィギュア

大きすぎてもうミニとかけ離れていますがゲラゲラ

 

パシャパシャ撮って写真をレゴ好きな主人に送ったら喜んでくれたニコニコ

 

当時、遊びに行ったわけではないのでお店の中をゆっくり見れなかったが、

素通り人の私でもわかるほど

自分の顔をモザイク風なレゴにするサービスがイチオシだそうです。

へえええ〜

そんなにご自分の顔が好きなの?レゴ化にするほど好き?

と最近の世の中についていけないババがそうしか思いませんでしたゲラゲラ

 

モザイクレゴをおいといて、

このババが気になったのは立派なレゴキャッスル。ホグワーツのかしら?

お城が好きなので興味津々爆笑

 

また今度、機会があればゆっくりと見に行きたいですね。

 

で、仕事から家に戻った翌日、

主人の部屋に飾ってある埃だらけのウォーリーを借りて

貧弱なアロエとツーショット下矢印

 

 

映画では新芽が「希望の印」だったもんね

 

植物が与える夢と希望っていいな、と映画のストーリーを思い出して、

こんな写真になりましたクローバー

 

で、今回のレゴストアは「絶妙な位置にある」と思ったのは、

平日に数多くのサラリーマンはランドマークプラザを通して

コンベンションセンターに行かれる際、

子ども時代の心温まる思い出をよみがえらせる

懐かしいお店が目の前に現れ

ほんのつかの間つまらない大人の日常から解放されるかもしれない。

 

昔、主人と初めてニューヨークに訪れたとき、

ロックフェラー・センター付近のレゴストアで主人が爆買いした。

 

主人の話によれば、子供の頃レゴがすごく欲しかったようだが、

貧困な家庭に生まれたため買ってもらえませんでした。

なので、社会人になって自分が稼げるようになったら

絶対レゴを買って思い切って遊ぶ、と。

 

その後、いい大人なのに

夫婦でレゴブリックと遊んでレゴ街などを作ったりしました。

私は植物が好きなので森林とか公園とか

そういうの作るのが楽しかった霧

 

以上、私の、レゴと植物と主人に関する思い出話でした。

 
クリック応援頂けると更新の励みになります。よろしくお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村