こんにちは。
本日帰国しました。

出国について書いてないので
なんのことやらという人も多いかと思いますが、
InstagramやTwitterに書いてた通り

旅行にいってきました!✈️

もちろん同居人・あいかちゃんとの2人旅です。

わたくしたちも年頃の女性なので
「結婚して妊娠して出産したら
好き勝手に友達と旅行なんてできなくなるだろうから
最初で最後の2人旅をしよう!」と言って
初めて2人で海外旅行をしたのが去年の夏。


それなのに
秋にはもう一回旅行しちゃって


今回3回目の旅行となりました😂


初回は🇰🇷ソウル
2回目は🇰🇷釜山


3回目の今回は…
そう、韓国第三の都市
🇰🇷大邱(テグ)

別に韓国だけ狙ってるわけじゃないんですけどね
安いし気軽に行けるので選んでしまうんですよね。

大邱に関しては情報ゼロでしたが、
行き当たりばったりで行って参りました。
空港では頭身がなんだかおもしろいパネルがお出迎え。
空港内のサーティーワンで売られている
ケーキがめちゃめちゃ可愛いー!
色遣い、デザインが韓国って感じです☺️

これだけでわくわく!!!

韓国はタクシーが安いので
荷物が多いときはほとんどタクシー移動です。
大邱空港からホテルまで
14km程で 15000ウォンです。
(日本円で1500円くらい!)

日本だったら5000円くらいかかってるからね!
かなり安いです☺️

ホテルにトランクを預けに行ったら
チェックイン時間前なのにチェックインさせてくれたので
お部屋で一息ついてから
小腹を満たしにお出掛け。

でも近くにどんなお店があるかわからないので
ホテルのフロントマンさんに聞くと
韓国語も英語も全然話せない私たちに

お店を案内してくれたうえに、
近くのコンビニやスーパーの場所も教えてくれて、
ご飯屋さんではメニューを翻訳して注文までしてくれました😭

日本語話せない方なのに、本当に親切です。
フロントマンさんが連れてきてくれた食堂にて。
注文したのは
チーズラーメン 3500ウォン(🇯🇵¥350位)
プルコギキンパ 3000ウォン(🇯🇵¥300位)
チーズラーメンはインスタントラーメンに 野菜と卵とチーズがトッピングされてます。
軽いご飯を食べたかったからとても良かった!!!
キンパは注文してからお母さんが巻いてくれてて
具沢山でご飯少なめでとても満足度が高く美味しかったー!!!
横断歩道越しのあいかちゃん。


そして初日の目的地
E-worldへ
大邱の遊園地です。

17:00〜閉園(この日は21時)までいられるパスポートが
クーポン利用でなんと約15000ウォンなのです。

めっちゃお得! 

このパスポートで大邱タワーの展望台にも入れます。
レトロでポップで可愛いデザインで
園内はフォトスポットだらけです。
謎の☂️傘モチーフ☂️
(夜になると光って綺麗)

見ての通り、園内とてもとても空いていて
乗り物は一切並ばずに乗れました。
もちろん平日だからかもしれないけど!
💖ピンクの電話💖
腕の筋が年齢を感じさせますね👵
懐かしいよね、ペプシマン
誰もこれとは写真撮ってなかったので撮ってみました。
❤️ハート❤️(にらみを効かせながら)


まだまだ写真あるので次の記事で載せまーす🥰