もう半月くらい前の話になりますが、

人生初!
氣志團万博に行ってきました!
(氣志團万博=氣志團さんが主催するフェスです)


朝4時くらいに寝て6時に起きました。
寝不足…
ちなみにこのTシャツは
打首獄門同好会さん(バンド)のグッズです。

背中にサインも入ってる宝物!!!
やついフェスの時に買いました。

ぼっち参戦だったので、 
電車内暇すぎて自撮りばっかしてました。
指定席だから堂々と写真が撮れます。


電車に揺られること2時間くらいかな、
袖ヶ浦という初耳の地に降り立ちました。
観たいアーティストさんばかりですが

初日のお目当ては
打首獄門同好会さん
岡崎体育さん
オメでたい頭でなによりさん

2日目には
私がゆうこりん以来どっぷり課金してる芸能人(アーティストですが)
ヤバイTシャツ屋さんが出ます。
お天気はあいにくの雨でした。
家から持ってきたレインコートが大活躍でした。

ヤバTのフード付きタオルも大活躍です。
(自撮りが真顔ばかりなのは
ぼっちだからです。)


知り合いが何人か現地にいることが
ツイッターで判明し、

その中でもこの方に会えて嬉しかった!
カメラマンの辻さんです!!!

辻さんはお仕事で来られてたので
少ししかお話しできませんでしたが
知ってる顔が見れてすごく嬉しかったです。


夕方くらいからは
シンガーソングライターの万里慧さんと
お友達たちと合流させてもらいました!
ぼっちでももちろんライブは楽しいんですが、
ライブ以外の時間が辛かったので、

かなり救われました。


そしてちゃっかり飲みに行っちゃいました。
ジョッキでかっ。笑


そんなこんなで初日は朝から晩までガッツリ楽しみました。
打首さんを最前列で観れたのがめちゃめちゃ嬉しかった、、、

オメでたさんのラインダンスはじめて参加して楽しかった、、、

岡崎体育さんは安定の面白さ&かっこよさだった、、、

和田アキ子さんがすごくかっこよかった、、、!


氣志團さんのライブを観るのはマスカッツで対バンさせていただいた以来!

本当いつも楽しいステージで
またワンマンも行きたいなと思いました。



そして二日目ーーーーっ。

寝不足だったので午後から参戦。
この日はあいかちゃんも一緒です。
あいかちゃんとおそろのヤバTのTシャツに
タオルにラババンとフル顧客コーデ。

※ヤバTのファン=顧客

あいかちゃんとフェスに来るときは
1日中お酒を飲んでいろんなフェス飯を食べるのも楽しみなのですが、

この日はあいかちゃんがファスティング中…!
かき氷は食べてましたけどね。

(私はその横でお肉やらラーメンやらガッツリ。)

この日嬉しかったのが、
やっとやっとももクロちゃんのライブを生で観れたことです!!

5年以上前になるけど
私の周りにモノノフが多くて、
モノノフカラオケに混ざりこんでいたこともちょこちょこあったり、

当時の曲は結構知ってるけど
最近の曲がわからないから少し不安でしたが

そんな不安は必要なかったです。

大人になったももクロちゃん、
美しいし可愛いし歌も上手いしパフォーマンス素晴らしい…。


私7〜8年前に仕事現場でチラッとももクロちゃんをお見かけしたことがあって
そのときはメンバーさんの顔と名前が一致してなかったんですけど、
1人の子が私のこと知ってくれてました。(自慢)


そんな私が一番好きな曲はWe are UFIです。(ももクロじゃないけどw)



あとあと、推しはれにちゃんです。
ずっとれにちゃん。


初生ももクロちゃんからの
ヤバTライブ。

2列目でガッツリ暴れました。
安定に楽しかった、、、!


私がヤバTのライブに行きだしたのは
去年の8月なのですが、

ヤバTを好きになったおかげで
本当に人生が変わりました。



今までライブに行くほど好きになったアーティストさんといえば

シンガーソングライターの藤田麻衣子さん、
スキマスイッチさん

くらいだったんですけども

そこからの、ヤバT。


初めてをたくさん経験させてもらっています。

人が頭上を通過する経験も、
人に押し潰される経験も、
チケット取るために発売日の発売時間前からスタンバイする経験も、
ロックフェスに行く経験も、
グッズ買い漁る経験も、

何もかも、初めて!


そんな楽しいライブライフに付き合ってくれてる
あいかちゃんに感謝です。





明日は私が歌う番!
2曲だけですがオリジナルをバンド演奏で歌わせてもらうので
是非遊びに来てください(о´∀`о)

詳細はこちら▽