#やついフェス
キャンペーンガールの栗山夢衣です。

本番まであと4日となりました。
このブログのコメントで教えてもらった
おすすめアーティスト情報を
掲載します(*'ω'*)

  • ↓SUGAR♪ さんからのコメントです↓
    ・トリプルファイヤー
    男性4人組のロックバンド♪♪♪♪
    バンド名はかっこいいんですけど、とにもかくにもクセがすごい!バンドなので(笑)、好き嫌いがはっきり別れると思います。でも、一度好きになったらもう病みつきになること間違いなしです(o^O^o)

    Recommend song♪
    「スキルアップ」
    ぶっ飛んだ歌詞と中毒性のあるメロディーを好きになるかどうかはあなた次第です(^O^) 僕自身この曲をラジオで初めて聴いたときはあまりに謎すぎて混乱したんですけど(笑)、良い意味で音楽というエンターテイメントの奥深さと可能性を感じさせてくれるような曲だと思います(*^-^*)

    ちなみにVo.吉田靖直さんは最近「タモリ倶楽部」や「ヒルナンデス」に出演して個性的な存在感をお茶の間に残しています(笑)。とにもかくにも、トリプルファイヤー今キテます!!


    ・吉田凜音
    見た目は今どきの可愛らしいJKなんですけど、ラップのスキルは超一流(≧▼≦)!!
    ギャップ萌えのかっこよさに秒で心惹かれると思います(^-^)v

    Recommend song♪
    「パーティーアップ」
    ラップってかっこいいなぁ~って純粋に思わせてくれるような痛快で爽快なアゲアゲソング♪♪ 吉田凜音ちゃんが韻を踏み続ける度に加速する高揚感がとってもとっても心地よくて、食わず嫌いでラップを聴いてなかった人もこの曲でラップに対する固定概念が変わると思います(*^-^*)

    ちなみに吉田凜音ちゃんは先月のSOL!で5週目のGIRLS LOCKS!をレギュラーでは無いんですけど担当しました(^^)
    SOL!が吉田凜音ちゃんを取り上げたということは、彼女の音楽は若者の最先端ということですヾ(=^▽^=)ノ


    ・Shiggy jr.
  • 女性1人、男性3人のフォーピースバンド♪♪♪♪
    Vo.池田智子さんの可愛らしい歌声とポップなメロディーにロックサウンドが合わさっているのが特徴ですねヾ(=^▽^=)ノ

    Recommend song♪
    「LISTEN TO THE MUSIC」
    音楽を聴くことの楽しさを再認識させてくれるような明るくて気持ちの良い心が弾む楽曲ですし、いわゆる「思わず口ずさみたくなるようなポップでキャッチーな曲」なので、J-POPが好きな方は間違いなく大好きだと思いましす(^^)v

    Shiggy jr.はポップな曲が多いのでJ-POPが好きな方は抵抗感なく大好きになると思いますし、最近の楽曲はロックな色も強くなってきたので、もちろんロックが好きな方も大好きになると思いますし、Vo.池田智子さんの歌声は耳に残りやすくとってもキュートなので、アイドルが好きな方も大好きになると思います(*´∇`*)


    ・南波志帆
    話してるときの声はキュートでキャワワ(*/ω\*)キュン♪、歌ってるときの声はピュアで透き通った癒しのボイス(*´ー`*)スキ♪ 唯一無二の澄んだ歌声は聴いた瞬間にもう虜です(*^-^*)

    Recommend song♪
    「MUSIC」
    この曲の作詞作曲はandropの内澤崇仁さん。もうその時点でサイコーなんですけど(*´∇`*)、踊りたくなるようなロックサウンドに南波志帆さんの澄んだ歌声の絶妙なマッチングは一度聴いたら頭から離れず、何度もヘビロテしたくなるような楽曲です(*^-^*)♪

    ちなみに南波志帆さんNHK-FMの「ミュージックライン」のパーソナリティをなさっているので、音楽好き、アイドル好き、に加えてラジオ好きな方にもオススメなアーティストさんですヾ(=^▽^=)ノ

    SUGAR♪ さん、ありがとうございます!

    そして、
    続きましてツイッターで教えてもらった情報です。
カノエラナ さん





DJやついいちろう さん


人間椅子 さん



Calmera さん




Calmeraさんとはこんな共通点がありました。
マスカッツのアルバムのイラスト等を描いてくれたり、スルスキや私個人もお世話になってる
イラストレーターのshineさんがCalmeraさんのグッズも描いていました。

意外な繋がり〜(*'ω'*)

私たちキャンペーンガールが出演する
17日の歌合戦では
Calmeraさんが生演奏をしてくださいます!

たのしみ〜〜〜!


やついフェス