ヤバイTシャツ屋さん(バンド)を観るための新潟旅行。

1日目のライブを終え、
2日目を迎えました。
{39C8D600-D652-451A-AEEF-13B7E8A21602}
雪でテンション上がる神奈川県民。


まずは新潟駅にある
「ぽんしゅ館」へ。


ここでは500円で5枚のコインがもらえて、
そのコイン1枚につきおちょこ一杯分の日本酒を試飲することができます。

つまりおちょこ5杯で500円!
とてもコスパ良いです。

こんなにたくさんの日本酒から選べます。
{2BA31E39-3F57-4758-BF2D-67847AB577F9}
どれを飲むべきかわからないので
わたしはとりあえずスタッフさんのオススメを1位から順に飲むことに。


日本酒呑むならアテがほしいなぁ
という人にはなんと


こんなにたくさんのお塩が自由に試食できます。
{289AA9EE-07F8-4B59-9CF4-17C38B6B84AC}
これを舐めながら呑むのが
最高でした。

塩だけではなぁ、という方には

きゅうり1本が
100円orコイン1枚でGETできます。

私はきゅうりに無料の味噌(これも美味しい)をつけながら
日本酒をいただきました。


からだもポカポカになったところで
電車の発車時刻3分前!!!


1本逃すと1時間待つので
急いで乗車。


なんとか間に合い

新潟駅から電車で1時間ちょっとのところへ向かいます。

途中、すれ違う電車が凍りついててビックリ!
{C545FEDB-9684-4FFD-9708-D345A127609F}
ひぇーーーーー。


到着したのは村上駅。
ここからタクシーで10分ほどのところにある


大観荘 せなみの湯
{7130E0E8-2B98-427E-B89E-EF1F63091DCA}
時間帯が良かったので貸切状態で温泉に入れました。

ただ、露天風呂が強風でちょっと面白い感じになってました。
(動画撮りたかったけど、もちろん撮影禁止)


地獄のように真っ黒い日本海を眺め、
髪の毛凍りかけながら入る温泉も楽しかったです。


そして、待ちに待った本日1食目!
(既に19時をまわっていました。)

海産物が美味しい地域は
安い回転寿司ですらネタが美味しい!

という持論により回転寿司へ。

生うに。
{D922A1A2-595D-46AE-967C-C622DB54E69F}

トロわさび巻き
{6C4F8EE8-8F02-420B-80BC-A2B39647CFAA}
コスパ最高。もちろん美味!



おなかも満たされ、駅まで20分ほどの道のりを歩こうとお店を出ると

まっくら!
さむい!
風強い!

歩道だと思って道路の端を歩こうとしたら
積もりすぎた雪に埋まりました・・・。

徒歩を諦めてタクシーを呼んでもらい駅へ。 

駅に着いたら駅は無人。
しかも暖房設備一切なし!!!

極寒の中、吹雪で遅れている電車を待ち、
なんとか乗車。

電車の中は快適で眠くなりました。
{BFCACFA1-EC0D-444E-B4C4-9738A2A74789}
寝てたらあっという間に新潟。


ホテルで部屋呑みしよう〜と話しながら
ホテルに帰ったものの

ちょっとだけ外で飲みたくなり
ホテル1階の吉野家へ。
{D79DFE1E-F566-4769-AD18-C437196212E2}
わざわざ新潟まで来て
人生初の吉呑みかましました。

ウーロンハイ(300円)にキムチ(100円)
コスパ素晴らしいな、、、。

家の近所に吉野家があったら通っちゃうな。。。


それでも結局呑み足りず
部屋でも呑むことに。


つまみは蟹味噌缶とキャベツにゆで卵。
{A03350F6-4F26-4D73-BAD6-59F896BE5F8F}
お酒は行きの新幹線で飲んでた泡盛の残りを
温かいお茶で割ったもの。

ヤバTが出たラジオを聴きながら
お酒呑んで

あーだこーだ言って
「結局私人生最高だわーしあわせだわー」

とか言いながら眠りにつきました。




そして今はひとり新幹線です。
あいかちゃんは新潟で生放送なので残留。

私はお昼過ぎには家に着きます。

寂しい。猛烈に寂しい。


ヤバTのライブも、
温泉も、
食も、
お酒飲みたいタイミングも、

「たのしい!」の感覚が
あいかちゃんとおんなじだから

ずっと一緒にいて楽しいんですよね。


一緒に住んでるから
帰宅しても、一緒なわけですよ。


今回の新潟2泊で思ったのは、
あいかちゃんが最高だ、ということですね。
{212C996F-84A7-4D0E-87AB-DB689362E5B8}
ありがとう、あいかちゃん(´∀`)