断食初日合格

といっても
前日自宅でも断食してたけど。
前日は梅干し一粒とお水で過ごしました。

そしてこの日は朝にトマトジュースを飲んで、あとはお水のみ。


【断食道場一日目】
08:30 指定の病院で健康診断。
驚くほどあっという間な診断。
3170円。

09:10 道場に到着。
ついて早々怒られる。
理由は土足禁止のすのこを靴で上がってしまったため。
←土足禁止って気付かなかったのあせる

説明を受けながらまた怒られる。
ボールペンカチカチするなって。
そんなカチカチしてないのに。

そしてまた怒られる。
今度は携帯を持ってきた為。
何故持ってきたかというと、駅から道場まで携帯なしで来れる自信がなかったし、この道場にいった人のブログに携帯は受付で預けたって書いてたから。
って言い訳してまた怒られた。
ブログ書いてる人に対して、『あんないたずら書き』とまで言っていた。
経験者のブログ見て来る人が多いのに、なんて失礼な事を言うんだろうとこちらもイライラむっ

09:30 部屋に案内される。先客2名。
10畳の和室2部屋が打ち抜かれてる。
そこで、やかんと湯のみのセットがひとりひとり渡された。
photo:03
水道からこのやかんに水を汲み、この湯のみで飲む。
飲んだ杯数は記録する。
photo:04
一日20杯(2L)目安。
なので夢衣はまぁまぁかな。
まみちゃんは全然飲んでなかったガーン

10:10 敷地内散策に出かける。
photo:05
緑がいっぱいでとても気持ちいいキラキラ

photo:06
出世する神社でお詣りしたり。

photo:07

ここでもお詣り。


photo:08
偶然遭遇ビックリマーク

photo:09
お地蔵さん可愛いラブラブ!

photo:10

ほとんど散ってたけど、
一生懸命咲いていた桜ラブラブ



大体のスケジュールとしては
4:30 起床
5:00 歴代住職のお墓掃除
5:30 朝護摩祈祷
6:15 自由時間
12:00 写経(やりたければ)
15:00 勤行
15:30 自由時間
18:00 門限
22:00 消灯
こんな感じで、とにかく暇叫び

なので敷地内を散策しまくって、
めっちゃ詳しくなりましたひらめき電球
photo:12

photo:13


photo:15


photo:17


photo:18


photo:19


photo:20


photo:21


photo:22

自然がいっぱいで気持ちもリフレッシュ音譜

おなかすいて、あんまり力は出ないけど
ゆっくり歩いて散策して
すごく良い時間を過ごせました。

携帯電話や電化製品は持ち込み禁止だったので、
久しぶりにカメラを使いましたカメラ

カメラにはまっちゃいそうでした音譜


そしていよいよ最終日、
まみちゃんより先に道場を後にしました。

photo:23
ありがとう、断食道場!!


帰りの駅までの登り坂が
めちゃくちゃキツかったですあせる

でも帰り道はちみつを買いました音譜

はちみつ断食というのがあって、
それは筋肉が落ちずに
脂肪が落ちると聞きクラッカー

いくつか味見しましたラブラブ


そのスプーン一杯のはちみつが
美味しくて美味しくて…ハチ


無事はちみつを購入し、帰宅しましたドキドキ



ちなみに暇な時間は
書写美術館や
仏教図書館に無料で出入りできるので
そこを利用したり

まみちゃんが持参した
美容本を読みながらのコロコロタイム…
photo:24

あとはあかりちゃんに借りた
セカンドラブという本を読んだり

お部屋にあった小説を読んだり

あとはひたすら寝てましたニコニコ



そんな
夢のような生活で

2.3kg減はラッキーでしょドキドキ



でも昨日、帰って来てからが
地獄でした…。。。


〇oむぃぴょωvV(・''●)