今日のめちゃイケ観てくださった方、
ありがとうございました!!

今回恵比寿マスカッツとして
出演させていただきました。


栗山夢衣オフィシャルブログ「くりぃむ白書」Powered by Ameba-110831_1402401.jpg

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
私は去年、めちゃイケの新メンバーオーディションで
最終選考まで残していただき
落選したものの
奨励賞として他局である
『おねだりマスカットDX!』へ
出演させていただくことになりました。

最初は1回限りの出演だと思ってたのに
気が付けば加入から10ヶ月が経ちました。

入りたての頃は
マスカッツ=口ゲンカのイメージが強く
「私もケンカしなきゃいけないんだ!」と思い
頑張ってみたりしたんですが
うまく出来なくて

自分なんていない方がいいんじゃないかって
何度も悩んでいました。


でも
マッコイさんが
そのままでいいって
言ってくださったり、

人見知りな私に
優しく声をかけてくれたメンバーのおかげで

ここまで頑張ってこれました。


そして今回。
アイドル大運動会とゆうことで
運動神経の悪い私は
なんの力にもなれないだろうなと思っていたところ…

まさかの大抜擢。

栗山夢衣オフィシャルブログ「くりぃむ白書」Powered by Ameba-110831_1749341.jpg

最後の戦いである
相撲の選手に選んでいただきました。


過去の経験からも
正直、相撲には
自信がありました。


そして収録直前に選手が決まり
名前を呼ばれました。

相撲に勝てば優勝できる…。


不安と緊張、プレッシャーで
涙が止まらなくなりました…。


みんなが「大丈夫!」って言ってくれるのに
私は自分を信じることが出来なかった。


私は面白いこと、言えません。

だったら相撲で勝つしかない!!


新メンバーとして
急遽入ることになった
夢衣を、
マスカッツが暖かく迎え入れてくれたんです。

入ってから今までもずっと
本当に良くしてくれたんです。

マスカッツに恩返しするには
今勝つしかない!!!

めちゃイケの収録に来れなかったメンバーの分も
頑張らなきゃ!!!

これさえ勝てば優勝だから
土曜8時にチンタスティックするんだ!!!


…と、気合い入れまくりました!!!















でも結果は負け。

粉にもまみれることもなく、
負けました…。

私よりはるかに華奢な方に
負けました。




本当に本当に悔しい。



「バラエティーなんだから」って
言われても
笑えないくらいショックで…

放心状態でした。

でも
「まだ収録は終わってないから
最後まで笑顔で頑張ろう!」ってそらさんが言ってくれて。


そこからは
必死に相撲の記憶を消して
笑顔で収録を終えました。

栗山夢衣オフィシャルブログ「くりぃむ白書」Powered by Ameba-DVC0015011.jpg


終わった後、
みんなは優しい言葉をかけてくれました。

でもみんな悔しくて泣いてた。

夢衣が勝ってさえいたらって
本当に悔しくて
自分にムカつきました。




…でも、そこじゃなかった。

相撲に負けたことよりも
悔しく思わなきゃいけないことが
たくさんありました。




私を助けてくれたマスカッツに
貢献出来る様に
絶対なります。

私は容姿もほら…アレですし、
頭も悪いので面白いこと言えませんけど、

努力だけは人よりやってきたつもりです。

とゆうよりも
人よりしなくちゃいけないんです。

だから引き続き
崖っぷちアイドル
必死に頑張りますよ(`・ω・´)

いつかマスカッツファン全員に
認めてもらえる日まで。

栗山夢衣オフィシャルブログ「くりぃむ白書」Powered by Ameba-110831_1401161.jpg




収録後、
たまたま廊下でお会いした
岡村さんと少しですがお話出来ました!

週プレのグラビアや
おねマスの切断式を見てくださっていたらしく
夢衣のことは知ってくださってました。


5年前にお会いした話をしたら
いろいろ思い出してくださいました。

ちなみにオーディションの時の
この折り亀(千ば亀甲)の話もしました!

栗山夢衣オフィシャルブログ「くりぃむ白書」Powered by Ameba-101030_1519121.jpg


岡村さんは相変わらず素敵な方でした~。

またお仕事できるように
生きていこ。


-------------------おへんじ(敬称略)---------------

カリブの快楽
【ありがとうございます!歌に合わせてブリブリで歌ってみました♪お土産楽しみです☆盛り上がってね!】

おっちょこちょい
【ありがとうございます!まだまだ頑張ります♪機会があれば観に来て下さいね☆】

あらいぎまちゃん
【細かいところまで気を配っていただいて、本当にありがたかったです♪】

たいようくん
【正解!ゆりあちゃん本当にテレビのまんま、おもしろい!し、変わってます(笑)】

トニー(^u^)
【最前センターで夢衣のウチワめちゃくちゃ目立ってました♪ありがとう!明日と明後日も楽しんでもらえるように頑張りますね☆】

おるくす
【本当に夢のような一夜でした♪髪型いつもおろしなので、今度アップにしてもらいますね~☆】

トニー(^u^)
【正解!】

GONTA
【夢衣も小木さん思い出しました(笑)捻挫は本当にステージ立ったら痛み感じなくなったんです♪】

ウッチー
【正解!全力出し切って、まだ腑抜けです~(笑)】

もってい
【正解!マスカットタルトはお味も抜群でした!!】

さらしー
【ゆりあちゃんとはマスカット収録で初対面でしたよ♪でもゆりあちゃんの人柄か、最初っから話しやすかったんです☆】

スーパーヤサイヤ人
【本当ですか!?それは残念><次はおっきい声で声掛けてくださいね♪】

渚波流(瑠)斗@(WωΦ゜)
【めっちゃくちゃ美味しかったです~♪】

超人竹田
【当日券もありますからぜひ来てくださいね~☆】

かなちゅうちゃんです~
【いよいよですね!お姿探します~☆盛り上がってくださいね♪】

駿 諒磨
【明日お会いできますね!楽しんでもらえるように精いっぱい頑張ります☆】

狗丸
【お弁当めちゃくちゃ美味しかったです~♪】

テルヒサ
【長野でお待ちしてます♪15日に負けないいいLIVEにしますからね☆】

RYONRYON...
【わざわざこちらにコメント返しありがとうございます!これからもよろしくお願いします♪】

ぐっさん
【わー嬉しいです!アーティストだなんて・・・!これからもっとレベルアップしていけるように頑張ります☆】

アイス
【10月の横浜公演とか良かったらいらしてくださーい☆】

かねやん
【歌い方変えてたの気付くなんて凄いですね!あのセーラーズの衣装はあの日の為の特注なんですよぉ☆】

けけ
【みんなそれぞれ忙しいスケジュールの中、一生懸命練習した甲斐がありました!またLIVE盛り上げてください♪】

す~
【マスカッツにいろんなところへ連れてってもらっています。感謝です!】

あいぬ
【是非観てほしかったです~♪アップ好評でビックリです!】

マーチン
【来れない方にも楽しさが伝わるように、頑張ってブログ書きますね♪】

ちゃっぺGUNMA
【HAPPYBIRTHDAY♪生まれてきてくれて、出会ってくれて、ありがとうございます!!】

じんじん
【反省点ももちろんありますが、やりきりました!!】

ヤマチャン
【今回はポジションが固定されてなかったので事前告知できずごめんなさい!Tシャツ楽しみにしてます♪】

みっちー
【引き続き全国CAMPでも盛り上げていきます♪一緒に絶頂の向こうへ行きましょう!!】

K.S.H
【曲に合わせた表情を作ってみてます(笑)目指せミュージカル!】

Rooly
【明日と明後日が終わればしばらくLIVEはないので、しっかり足休ませます♪ありがとう!】

しょうじ
【LIVE楽しんでもらえてよかったです♪高崎ではもっといいLIVEお見せします!!】

りんごジュース
【あかりちゃんのことは、夢衣が守ります!!】

紅蓮
【悔しさしかありません】

らっちょ
【もっと強くなりたいです。】

山形さくらんぼ
【ありがとうございます!悔しいです><】


-----------------------------------------


めちゃイケの収録の次の日
ゆりあちゃんが

責任感じなくていいんだよ

みたいな内容のメールをくれました。


いつも適当でヘラヘラしてるんだけど
本当に優しくて
いつも救われてます。

ゆりあちゃんありがとう
。・゜・(つд∩)・゜・。


マッコイさんには
「いつまでも泣いてんじゃないの!
デッカイ眼鏡して。」
って言われました(笑)

激励の言葉だと、受け止めます!



前を向いていかなきゃね。



それにしても
愛実さんおもしろかったなぁー。


〇oむぃぴょωvV(・''●)