4月初旬に平戸~佐世保へおでかけしてきました。

 

お天気にも恵まれ、最高のお出かけ日和。

 

 

 

お昼は父の念願だったお店。

 

 

「海の見えるごはん屋」さん。

 

 

 

 

前回訪れたときに満席、行列で入ることが叶わなかったとのこと。

 

 

今回は開店時間を狙って行きました。

 

 

早めについたにも関わらず、5組待ち。

 

 

おまけに前の2組は団体と思われる人数…。

 

 

これはどれくらい待つのかしら…?

 

 

と思っていたら、待ち時間ほどなくで呼ばれました。

 

 

 

事前にメニューを見て、決めていました!!

 

 

『海鮮丼』です。

 

 

新鮮なお魚、盛り盛りの丼。

 

ボリューミーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお店、「ひらど新鮮市場」という地元の直売所の

 

 

敷地にあるのですが、その直売所がまた魅力的!

 

 

 

お魚、お野菜、加工品などなどありまして。

 

 

とれたて、大きな魚がこんな価格で?!とビックリ。

 

 

近くにあったら通っちゃいそうです。

 

 

この日は宿泊の予定があったので、生鮮品は買えませんでしたが

 

 

話題のドーナツを購入♪

 

 

これがおいしかった。

 

 

 

 

次の日は佐世保の九十九島観光公園へ。

 

 

 

 

眺めが素晴らしい場所でした。

 

 

はるりんはいつもの四つ葉みつけにいそしみ…

 

 

パパが2つ見つけていました(笑)

(…はるりんはこの日、呼ばれなかったそうです…)

 

 

佐世保バーガーを食べ、森きららで動物にも会って

 

 

満喫して帰りました。

 

 

 

 

 

出張から帰ってきているパパがまた出発します。

 

 

体に気を付けて、お勤め頑張ってください。

 

 

また3か月後、次は夏だね。

 

 

たくさん遊ぶ計画を立てましょう!