マフィンのフィリング、いろいろと試してみています。

 

 

いつも買っている野菜屋さん。

 

ここで売っているさつまいも、とってもおいしいんです。

 

 

熊本県産の『紅はるか』。

 

おいもを洗って、トースターに入れて低温で30分。

 

これでとっても『おいしい焼きいも』のできあがり♪

 

 

 

 

 

 

 

 

マフィンの中にいれても合うんじゃないかな~、と思って

 

作ってみました。

 

 

こんな感じ~。

 

 

クリームチーズもあわせてみました。

 

 

この時は焼きいもをそのまま、何も味をつけずに使ってみましたが

 

試食した母と妹からは少し甘味が足りないかも、という評価。

 

 

 

後日、バターと砂糖で味を足して、焼きいもペーストにして

 

クリームチーズとあわせてみました。

 

 

 

これが、いい感じでした!

 

うんうん、おいしい。

 

好きです、コレ。

 

 

レシピノートにまたひとつ、メモメモ。