瀬戸内 ショアマダイ | Enjoy Salt

Enjoy Salt

アウトドア、釣り、芝生、好きな おっさんです!!(笑)

前回、鯛の姿をいっぱい確認できたのでウキウキで行った来ました。


ロッドは、メバル、アジ の ジグ単仕様

ラインは、フロロ2ポンド。

ジグヘッドは、 0,9~1,5g


で狙います。


開始早々 ライントラブルでキャストすると下巻き迄出る有り様…。汗


予備のスプールに フロロ1,5ポンド が巻いてあるのを思いだし 付け替えました。






ラインを しっかり結んで ドラグを 適切なセッティングにしていれば、フロロ1,5ポンドでも十分やり取りできますが、ヒヤヒヤのやり取りになるのでやはりフロロ2ポンド 以上が必要ですね。。






次に行くときは、しっかり準備して行きたいです






帰りに知り合いに配りながら帰ったので持ち帰りは、これだけでした。



では、また  🙋🙋🙋


ロッド  ブルーカレント 65ti
リール   ツインパワー  C2000
ライン   フロロ 1,5~2ポンド
JH   0,9~1,5g
ワーム   アジリンガー