N練 | 後ろ斜め60度辺りから追いたてられてるブログ

練習会に参加した記録です。


とにかく寒かった、、、


練習会、ここまで丁寧に教えてくれると、すごくやる気になれました。

細かいところまでアドバイスしてくれて。


せっかくたくさん講師がきてましたので、全員のアドバイスを聞けたらいいなと、

全部の講師のところに参加してみました。


共通して言われたのが、ハンドルの握り方でしたね。

ハンドル切ったときに肘がわき腹にあたって邪魔してるみたいで、やや外側から握ったらいいよと。


ニギニギ、、、、、、、


膝だけじゃなくで足全体、かかとでもバイクをホールドしたほうがいいよと。


シメシメ、、、、、、、、


すごく曲がりやすくなったのですが、慣れてないせいか、姿勢がきつい。


慣れるかあんばいのいいところ探すか。


日常の通勤でも意識して乗って見ます。


ただ、斜めよりに握ると、レバーまで指が遠くなるんですよね。


人差し指と中指の日本で握ってたのですが、

ちょっと運転しにくい。


レバーの距離調整してみるんですが、慣れかな?



と、通勤しながら真剣に考えてる34歳。


ちなみに、誕生日は2・17でした。