PTSDの症状と解離性障害 | チョビコの家族blog

チョビコの家族blog

初めまして、チョビコです✨
育児や色々な情報を発信していけたらと思っています✨
家族構成
パパ、長男、娘2人です☺️
主人は軽度の知的障害があります。
私達の病気治療経験などもお話させて頂けたらと思っています。良かったら覗きにいらして下さい(⁠ʃ⁠ƪ⁠^⁠3⁠^⁠)

皆さん寝てらっしゃいますか?😢


私はこの前から色々な不安に襲われて

心がもたない状態です‥😓


子宮頸部の癌検診で引っ掛かり‥。

精密検査を受けるように指示がありました。

asc-usとの検査結果で‥。

色々な思いが駆け巡り、体の震えが止まらず。


そこからでしょうか‥。

ちょっとでも、歯茎が腫れてしまったりすると

口腔癌じゃないか?とか、勝手に不安になり‥。

座って要られない程の精神状態に‥。


それを見ている主人には

とても助けられています‥。


自分が死んでしまったらとか、 

このままどうなってしまうんだろうとか、

沢山の不安に襲われてしまい‥。

とっても怖いです‥。


すぐに産科の仲良しの看護師さんに電話をして

相談をしました。

大丈夫、死なないから😓💧って言われたのですが‥

まず、しっかり癌検診を受けた事を自分をほめてあげるべきだよと言われました。


そうなんだけど‥でもさ‥。と、涙が止まりませんでした。


今、私はそんな状態です。



昨日の夕方に石川県の津波のニュースが始まり、

該当地域の方をとても心配していました。 

東日本大震災の時の事があったため、

すぐに逃げて!!と、心の中で叫んでいました。


子供達も真剣にニュースを見ていました。


そこから時間が経って、夜中に目を覚ますと

動悸と吐き気、過呼吸気味になってしまい‥。

ラジオも全て地震情報なので、一時停止して

気持ちを落ち着かせました。


息子のポティコが起きてくれて

ママ大丈夫?って心配していたので、

抱きしめながらまた横になり‥。

少し眠ったんですが、また吐き気と動悸‥。


主人を起こして、今にいたります。


石川県の皆さん、

気を付けて、避難してください。

注意報に切り替わっても、

油断が出来ないのが津波、自然災害です。

身の安全を優先して、寒いと思うので

暖かくして過ごされてください!!


とても心配です。


私も自分の経験した事を教訓にし、

福岡県も津波注意報が出ているので、

防災対策をして過ごそうと朝から動いています。


どうか、無理をなさらないでください。

朝が来るまでもう少しです!!