虐待になるのか? | チョビコの家族blog

チョビコの家族blog

初めまして、チョビコです✨
育児や色々な情報を発信していけたらと思っています✨
家族構成
パパ、長男、娘2人です☺️
主人は軽度の知的障害があります。
私達の病気治療経験などもお話させて頂けたらと思っています。良かったら覗きにいらして下さい(⁠ʃ⁠ƪ⁠^⁠3⁠^⁠)

こんばんは。

昨日事件がありました。

いきなり夕方、久留米市の子供未来部の職員が

訪問にきました。

近所から通報がありました、

子供を置いて夜中に夫婦で出かけていないかと。


私は凄くびっくりして、

フリーズしました。

まず、私達夫婦がライニングをしたのは

たった一日。

しかも朝の20分だけ。

そして、子供達の安全を確保した状態。

朝方で、夜中ではないし。

ランニングを始める方法を前に看護師から

アドバイスしてもらったやり方なんですよね。


それを誰が見ていたのか知らないけど

近所の人から通報があって、

私達が夜中外出しているとか‥。


私は頭に来たから、

うちの事すべてを話した上で、全面否定させて

いただきました。


子供未来部の人の言葉。

このご時世だから、虐待があるのではないかと

思ったので。

こう言われたんです。


そしていきなり来て、自宅の中まで

ズカズカ入ってこようとしたので

玄関で阻止しました。


あまりにもショックが大きかったのと、

いきなり来て、そういう行動されたので

恐怖感しかなくて‥。


全く食事が食べられなくなり、

眠れなくなってしまいました‥。

朝の四時過ぎ‥たったの20分、それも一回きり‥。

誰が見てるんですか?うちの事を‥。

わざわざ眺めて監視してるんですか‥?

逆に気持ち悪いですよ、そういうの。


やっと時間の使い方、工夫の仕方を見つけたのに

それも駄目なのか‥。

埼玉県のお留守番が虐待になるって話に

感化されすぎではないですか??


うちは、子供達を自分達を犠牲にしても

最優先してきて‥本当、うちを分かっている方達には

どれだけ子供達を大切にしているか、

分かってくれています。


本当‥誰だよ‥。

私は全く眠れてません。

食事も食べれていません。

それほどの恐怖感だったんです。


ここに住んで六年目になりますが‥。いやー‥

ビックリしました。

今日から犯人探しをしようと思っています。


そういった、何も知らない通報のせいで

ママ達が孤独になったり、恐怖感を覚えて

どんどん子育てしにくくなり、

自分の時間すら作れなくなり、

追い込まれてしまう事の重大さを分かってない。


何か‥侵害にもほどがあったので、

ブログにさせていただきました。


いやー‥本当無理だ。