埼玉県川口市朝日 

栗田ピアノ教室です♪



小学校2年生のAちゃんおねがい

「あのね!再来週パパの誕生日だからね、ハッピーバースデーを弾いてあげたいんだけど、簡単に弾ける楽譜ありますか?」


そういうの大好きっラブ

その日は教本は一旦置いておいて、Aちゃんが弾けそうな伴奏を五線譜に書いて練習🎹


パパは私が朝練してるピアノが好きって、言ってくれるから朝聴かせるんだキラキラ

と張り切っていました🎵


先日お誕生日を迎えて、サプライズ喜んでくれたそうですラブラブラブラブ

音楽がプレゼントになるっていいなぁピンクハート

Aちゃんは歌手になりたいんだ🎤と自作の曲を持ってきてくれたこともあって、音楽を楽しめているのが伝わってきますひまわり


パパ喜んでくれてよかったねチョキ



先週末には、ステップに参加した生徒さんもいました音符

小2のTくん星

初めてのブルグミュラー挑戦で、すなおな心と

もう1曲はトイストーリーの曲を弾きました


難しいリズムも一生懸命練習したねウインク

こういう曲弾けると、ストリートピアノがあった時にさらっと楽しめますね🎵

合格おめでとうグッ



合唱コンクールの伴奏譜を持ってきてくれる子がちらほら出てきて、レッスンが楽しい星

全く知らない合唱曲もあれば、懐かしの曲もラブラブ


みんなオーディションがあるそうなので、上手に弾けるように一緒に頑張りますグー



ホームページ&お問い合わせはこちら



YouTubeはこちら