埼玉県川口市朝日

栗田ピアノ教室です♪



今週は年中Aちゃんがスケール1オクターブテストを合格しました流れ星

スケールをこんなに楽しそうに弾く子は初めて!ってくらい一つ一つの音を味わって弾いていましたニコニコラブラブ

私の教室では、2オクターブからカデンツでペダルも使うのですが、足が小っちゃすぎてまだ踏めません笑い泣き

ここはゆっくり成長を待ちましょう🌱

テスト合格おめでとう💮




1年生になったSちゃんニコニコ

こちらのお教室にきて3ヶ月🎹

手の形や姿勢から直し中ですが、少しずつ自分で意識できるようになってきました🌱



先日のレッスンでのSちゃんの楽譜


これはSちゃんの楽譜だから、自分で気をつけたいことをどんどん書いていいんだよ♪

とアドバイスしたら、早速書いてきてくれましたキラキラ

ドレミは書かないでほしいけど、それ以外だったらなんでも書いてOKです音符自分がわかる言い回しでOK!!


たくさん気をつけたいことが書いてあったので

弾く前に、まずはその書き込みに花丸ですガーベラ


アナリーゼの第一歩ですね🎵


小3のMちゃんは書き込みだけじゃなく、家での練習表も作っていました!

素晴らしすぎる✨✨✨

これはピアノ以外にも活かせますね✨



みんな少しずつ自分の頭で考えて取り組む力がついてきて嬉しいなおねがい



ホームページはこちら


YouTubeはこちら