埼玉県川口市朝日

栗田ピアノ教室です♪



先週も生徒さん達スケールテスト頑張りましたルンルン

風船Aちゃん 2オクターブスケール合格💮

最近音がよくなってきたね✨✨

新曲の宿題も自分で表現を考えてつけてきてから持ってきてくれるようになりましたウインク

嬉しい変化グッ


風船Kくん 平行調スケール合格💮

風船Mちゃん 平行調スケール合格💮


2人とも練習の方法は違っていて、Kくんは耳と指で覚えるタイプ💡

Mちゃんは楽典を理解して噛み砕いて練習してきてくれました💡弾く前の一つ一つの調の解説がわかりやすくてミニ先生できそうラブラブ


自分の得意なやり方見つけて練習できましたね流れ星

3人とも頑張りましたチョキ




さて、先週は誕生日を娘達がお祝いしてくれましたハート


この歳になってバルーンで祝われるとは……。笑


私がレッスン中に飾ってくれていました赤薔薇

学校に行った時の服から着替えて2人ともワンピースにメイクまでしておめかししちゃってちょうちょ




マロンも参戦させられてた笑い泣き



2人でこっそり(バレてたけど♡)買いに行ってくれていましたチョコカップケーキハートのバルーン



ん……?

カルパス添えてあるんですけど指差し

さすが私の娘。わかってるキメてる


長女からはお手紙とリップ口紅

次女からは言葉のメッセージと絵もらいましたぽってりフラワー


絵は部屋に飾って、リップは早速愛用中プレゼント


サプライズ完遂したい長女と、早く私に教えたい次女のやりとりがかわいいニコニコ


毎年毎年楽しませてくれてありがとうおねがいハート


幸せチャージしたので、今週も楽しくレッスンできそうですイエローハート



ホームページはこちら


YouTubeはこちら