埼玉県川口市朝日
栗田ピアノ教室です♪

春休みが終わり新学期スタートしました🌸
進学、進級おめでとうございます!

栗田ピアノ教室でも、新しくご入会の生徒さんを迎えてスタートしておりますおねがい

レッスンスケジュール組み換えたら、
あ!○○ちゃんだ!!
小学校で同じクラスになったお友達と前後のレッスンになったり飛び出すハート
新学期のお楽しみですねピンクハート

春休み満喫しながらも、みんなよく練習してきてくれました✨

Mちゃん平行調スケール合格💮
入会して10ヶ月ほど。
5指、1オクターブ、2オクターブどんどん合格してあっという間に平行調合格拍手

Kくんは旗シート合格💮
3ヶ月経たずして、9つの和音を聴き分けられるようになりました!!早すぎてびっくり!!

2人とも頑張りましたおねがい

新年度も一人ひとりに合わせて、成長を感じられる楽しいピアノライフのお手伝いができたらと思っております虹



ここからはプライベート花
春休み入る前にふと、、、
長女もあと2年で中学生になりさらに忙しくなる。
次女も選手コースでまとまった休みはない。

家族で出かけられる時間が取れないかもしれない!!と思い
この春休みは時間を見つけてはお出かけしました☘️


劇団四季 アナと雪の女王を観劇❄️

小さい頃2人ともエルサの服着てたなぁ〜

私が初めて劇団四季を観た時、演出に感動して鳥肌が立ったのを覚えています。その感動を子ども達にも経験してほしかった✨✨

アナ雪好きだし、長女はミュージカル経験して大好きになったし、次女も表現の部分で体操に活かせるなと思い、3人でレッツゴースター


私は序盤の子役の子の歌声でもう泣いた。

子ども達の一生懸命な姿に弱いです。。。


隣見たら長女も泣いてた🤣

終幕した時には顔面びしょ濡れの勢いで泣いてて笑ってしまった🤣

次女は泣きすぎな私と長女を見て、ちょっと困ってた。笑


帰り道、あのシーンよかったよね!!!と子ども達と話せる時間がまた幸せ♡♡



別の日には、4人でプチ旅行へ🚗


こんにゃくパークで製造過程を見てみたり♪




サファリパークで動物と触れ合ったり♪

バイソン🦬が車のすぐ真横まで来て子ども達大興奮!!

ライオンが何度も吠えていて迫力満点!!🦁




世界文化遺産 富岡製糸場にも行きました🧵

コンサートができるホールもありました…!!

アップライトピアノはあるけど、グランドピアノは持ち込みらしい。ちょっと厳しい😂



甘えん坊の次女。

製糸場広くて歩き疲れたみたい。

もう3年生だけど、誰も知ってる人いないし、パパに抱っこおねだり♡


大きくなったなぁ。。。



ラストは、次女リクエストの陶芸体験気づき


先生が見本を見せてくださるのですが、

見てる以上に難しい…!!!

ちょっとの力で歪んでしまう。本当に繊細な作業。

先生にたくさんお手伝いしていただいて完成星



それぞれ色を選んで、女子チームはここに先生が取手をつけてくださり、マグカップにしてもらいます!

2ヶ月後の焼き上がり楽しみだなぁイエローハート


群馬の ふくろう陶房 さん🦉

先生も奥様もとっても優しくて、心もホッコリして帰宅しましたハート


春休みみんなでチャージできたので、新年度も助け合って頑張ろうグッ


✳︎一つ前に書いたブログ記事を角野先生がリブログしてくださり、私達親子のことも書いてくださいました!嬉しすぎて宝です✨

楓玲のニックネームはええこにしますにっこりラブラブ


現在新曲の譜読み中。

音がかたいから、もうちょっとホルンぽい音だと思うよと注意したら

ママのおなかポインポインしてるイメージで弾いてみるね、と。


さっきより良くなった、そんな感じの音よ。


楽譜に ま ま の お な か

ってメモしてた。

おかしいだろうよ。

その楽譜でレッスン行くのママ恥ずかしいんですけど🙈





ホームページはこちら


YouTubeはこちら