週末は角野先生のお教室のスプリングコンサートでした音符

今年はなんとサントリーホールのブルーローズ✨✨


長女は

プーランク:エディットピアフを讃えて

を演奏しました。


ピアフってどんな人?

プーランクはピアフをどう思っていたの?

恋?愛?尊敬?憧れ?

ピアフの歌声ってどんな感じ?


そんな話をする時間を多くとったかなぁ。

まだ愛だの恋だのよくわからない年齢だと思うけど、妄想力で働かせて、この響きはきっとこんな感情だよね。

どんだけ重いんだよ〜 とか笑、感情の起伏激しくない?!などと話しながら曲を作っていきました。


また一つ表現の幅が広がったような気がします飛び出すハート



素敵な選曲をしていただいてありがとうございましたおねがい


小さい子からお兄さんお姉さんまで本当にみなさんお上手で、とても勉強になるコンサートでしたキラキラ

楓玲は弾きたい曲がまた増えたようです流れ星


ゲスト演奏の未来ちゃん✨いや、未来先生✨✨

楓玲がコンチェルト部門受けるきっかけになった未来ちゃんの演奏はどんどんパワーアップしていました!24日のコンサートも楽しみですピンクハート



4年生のステージはこれで終わり✨

20回弱のステージでした。

自分が子供の頃は、多い年でも10回も本番なかったと思うからびっくりしちゃう。

本人がやりたい!出たい!と言うので本当にピアノが、ステージが好きなのでしょうにっこり


学年が上がると選択しなければいけないことも色々増えてくるけど

形やペースが変わっても好きなこと、続けてほしいです虹


今年も最高の演奏聴かせてくれてありがとうピンク薔薇