埼玉県川口市朝日

栗田ピアノ教室です♪




ショパン国際ピアノコンクールin ASIA

コンチェルトAA部門(中学生以下)に出場してきました!


曲は子どものためのコンチェルト「ロマンティコ」


全国大会は私が伴奏しました。

譜面を見た時、よし、これはピアニストに伴奏お願いしよう!と思いました。笑


ピアノ教えてる立場で言うのもあれですが、

音符もじゃもじゃしてるもん…。。。(逃)


でも娘はママとやりたい!ママと金賞取りたい!と言ってくれて今年も伴奏することに。

娘の足を引っ張らないように必死魂が抜ける



なんと全国大会金賞🥇



続くアジア大会は弦楽四重奏団のみなさんと🎻✨


リハーサルの様子♪


本番は本当に楽しそうに弾いていて、まるで弦のみなさんと会話をしているかのような音楽でしたおねがい

最後のクライマックスの一体感、最高飛び出すハート


CD出来上がるのが楽しみですラブ


曲のボリュームがI部門から一気にあがり、きっとまだ難しいだろうと今年は一旦ステイをかけていました。

でも娘はやりたい!と。


ここで止めてたら昨日の音楽は聴けなかったから、娘を信じてエントリーしてよかったですおねがい


アジア大会で金賞🥇をいただけたことも嬉しいですが、私は昨日あの空間でコンチェルトを聴けたことがなにより幸せでした飛び出すハート



門下のお友達も客席で応援してくれました音符

ありがとうピンクハートピンクハートピンクハート


お友達も楓玲に続いてコンチェルトI部門受けて、

金賞&銅賞!!おめでとうございます✨✨

去年のちょうちょのYouTubeいっぱい見てくれたみたい🦋嬉しいな☺️


https://youtu.be/FRDPXW2yDEY?si=j8aTt_OZTXAbDtbI



ソロはアジア大会でちょっとこけちゃったけど、

腐らずコツコツ頑張りました!

コンチェルトAA部門アジア大会金賞おめでとう🥇




そしてコンクールの間に迎えた10歳のお誕生日🎂


10年前の1/11は、陣痛で叫んでいました無気力

その10年後の1/11にはコンクールの舞台で隣で弾いていましたにっこり

そんなこと考えてたら家出る前ちょっと泣きそうになった。本番はビビりすぎてそんな余韻に浸る余裕は一ミリもなかったけど凝視

私にとってとても思い出に残る日になりました飛び出すハート



指のヒビから始まったショパコンもこれでひと段落です♪

ホールで聴くと上手な子が本当にたくさんいるんだなと思い知らされます。もう一回弾いたら順位は入れ替わってたかもしれないし、審査員の組み合わせが違かったら全然違う結果が待っていたかもしれない。


結果に驕ることなく、先生のお話をよく聞いてこれからもコツコツ練習あるのみグッですにっこり



その前に、、、

今日は息抜き&お祝いです🥂

よく頑張りましたにっこりキラキラ


年明けレギュラーレッスンは明日からです飛び出すハート

みんなに会えるの楽しみ星


ホームページはこちら


YouTubeはこちら