埼玉県川口市朝日
栗田ピアノ教室です♪

全国大会最終日は連弾でした🎹


高橋由紀/風のうた

シュンゲラー/ちょうちんの歌(ろうそくの歌)

ジョン・ジョージ/ロシアのお祭り


銅賞をいただくことができました🥉✨



風のうたの作曲者、高橋由紀先生とおねがい


爽やかで軽やかな風のうたでした、と演奏の感想もいただけました🎵


ソロのピリッとした会場の雰囲気とはガラッと変わって、デュオの会場は和やか。相方がいるからみんな緊張も半分になるのでしょうね♪

楓玲と凛音ちゃんもリラックスモード照れ

出番が近づいてきたらしっかり集中して、練習の成果を出しきれました✨✨


連弾も会場で先生に聴いていただけましたおねがい
連日生徒さんの全国大会の会場を周られて、レッスンして、と本当にお忙しい中
最後の最後の最後まで愛情たっぷりに寄り添ってくださいました。

曲の表現やテクニックだけでなく、
目の前のことに本気で向き合うとはどういうことなのかを教えてくれたように思います。子ども達も感じていたはず。

私はまだまだピアノ指導者の端くれですが、先生のレッスンをいつも肌で感じて本当に多くのことを学ばせていただいていますにっこり

子どもの可能性を極限まで引き出してくれる先生には感謝と尊敬しかありませんラブラブラブラブ




一緒に結果発表を見て一緒に喜べて良かったねおねがい


初めてペアを組んだ凛音ちゃんブルーハーツ

大変なこともあったけど、2人で乗り越えられたね✨✨一緒に頑張ってくれてありがとうおねがい



連弾後は特級ファイナルを聴きに飛び出すハート

全国出場者は招待していただけて、



楓玲はこの位置に!!(どこだ!)


私も指導者賞をいただき、招待席で聴かせていただきました🎵

コンチェルト聴きながら、娘がチラチラ見える位置。笑


いつかこの舞台に立ちたいと言っていましたが、こんな間近で見ることができて、どんな心情の変化があったのでしょうか。


先日新聞の取材を受けてインタビューに答えたのですが、壮大な夢を語っておりました。笑


夢と目標はでっかくていい!!





マロン、この夏も練習の付き添いありがとうニコ

新しいお気に入りポジション見つけちゃったね♡



いちいちかわいい……♡♡


この夏も子ども達と濃い時間を過ごすことが出来ました🌻

レッスン空けたら気が緩んで体調崩しそうなので、1日だけオフもらって通常レッスンです✊


全然余談なのですが、不注意から指に菌が入ってしまいました。

自分の指より生徒達!!!と病院後回し。

1ヶ月以上腫れていて、とりあえずピティナ終わって真っ先に皮膚科に行きました。

1週間抗生剤飲んで治らなかったら切開するって←


絶対嫌だ……

ピティナの先に切開が待ってるなんて聞いてない😭😭😭笑

抗生剤頑張ってくれー!!!!!


ホームページはこちら


YouTubeはこちら