埼玉県川口市朝日
栗田ピアノ教室です♪

14,15日
1,2年とコンチェルト部門のアジア大会がありました🎹

1,2年部門みいなちゃん 奨励賞いただきました🏅

その日の体調、モチベーション、緊張度合い、前後のメンバー、演奏順…
いろんな要因で演奏ってガラッと変わってしまう。

とってもいい演奏に仕上がってたからこそ、今回はみいなちゃんにとっては悔しい結果だったかもしれないけれど、普段からコツコツ取り組んでいるからきっとまた笑顔が見れます😊

新曲の宿題のソナチネが気に入ったらしく、ずっと弾いているそうです✨✨

ステージ曲とは別に結構教本宿題出してると思うんだけど、ちゃんと全部やってくるからほんとに偉い星
入賞おめでとうピンクハートピンクハート


コンチェルトI部門(小6以下)では
かれんが銀賞🥈いただきました😌
今年はソロ部門とコンチェルト部門、2つエントリーしました。

ソロ全国→コンチェルト全国→ソロアジアの日程が詰まっていて、付き添いの私ですら体力が…となっていたので、弾いてる本人よく頑張ったなと思います。
ソロアジアは疲れがMAX。力出し切れず奨励賞🏅

このままでは終われない!!!
と最終レッスンで喝入れ直していただいたコンチェルト。
先生から合言葉をもらって、その言葉を胸に練習しました✨✨

念願の弦楽四重奏団との演奏は、リハーサルも本番も本当に幸せそうで、かけもちは無謀かと思ったけどチャレンジして良かったです🎹💕



リハの時にブラボー!!!と言っていただけたことが、今回のなによりのご褒美です🌹
みなさん何度もこちらを見てニコニコ頷いてくださって、娘の音楽を受け入れていただけたことがとっても嬉しかったです🥲

全国大会では私が伴奏をしました♪
コンチェルトの経験も2台ピアノの経験もなかったため、、、
意を決して角野先生にレッスンをお願いしました😳
まさか自分が角野先生の前で弾く日が来るとは思わないじゃないですか😳笑
レッスン道中は、娘が「ママ、緊張してるの?ねえ、緊張する?一回深呼吸しときな?」と煽ってきたり🤣

足並み揃わなすぎるお手上げ状態の私達の演奏を一からレッスンしてくださって本当に感謝しています✨✨


コンクールで娘の夢のお手伝いをできたのは最高の思い出になりました❤️


年末年始から走り続けたショパコンもひと段落です。

課題曲が難しいショパンコンクール。

チャレンジした3人はぐっと力がつきました✨✨

3人ともその頑張りに金メダル✨🎖✨




コンチェルト部門一緒だったYちゃん✨

ピティナ全国に続いて今回も会場で演奏聴けて嬉しい😊


同門下のYちゃん✨

お揃いのお守りストラップ💕

発表会で演奏聴けるの楽しみです♪


はっ😳!!

うちの子発表会曲練習してるのか?!(あと1ヶ月)



ホームページはこちら


YouTubeはこちら