年少さんのKくん👦

4月からピアノを始めて今月で8ヶ月目♪

こんなに上手に弾けるようになりました♡


手の形も綺麗だし、目はずっと楽譜を追えていて素晴らしいですね✨✨

親指が反り返りやすいお指なのですが、お家でも意識しながら練習してくれているおかげで、だいぶいい形になってきています。

もうあと半年気をつけられたら自然に形が身につくでしょう🤗

この後はテンポを上げたり伴奏と合わせて楽しく仕上げました♪


音符も自分で読めます。
今日は初見をしてみました。

「読めたー!弾けそう!」
で弾けちゃって大興奮!!!!

うんうん。弾けると嬉しいよね❤️


導入期にいい癖をつけておくと、曲がレベルアップした時に伸びが全然違います✨✨

いい癖をつけるためには、お家でのサポートが必須となります。


どうやって練習すればいいですか?という質問もよくいただくので、そのサポートの仕方も次あたりのブログに書いていきたいと思います♪