埼玉県川口市朝日
栗田ピアノ教室です♪


バスでお越しの方🚌
赤羽駅東口~樋の爪停 徒歩2分
川口駅東口~樋の爪停 徒歩2分
川口駅東口~朝日一丁目停 徒歩7分

スパロイヤル川口すぐ近く

(コインパーキング有)

ピティナピアノコンペティション 全国大会 祝賀会に行ってきました。

全国レベルの子どもや学生、全国に生徒を輩出している先生方ばかりで、初めての空間に圧倒されました✨✨ 

指導者としてもっと成長してまたこの場所に来れるように頑張ろう!!


学生時代お世話になった先生方にもお会いできました♪


ピティナ専務理事の福田成康様、杉本安子先生、秋山徹也先生、佐々木邦雄先生、中嶋宏美先生、八木都先生とご挨拶させていただきました📷












今年のピティナの夏はこれでひと段落。
長女はコンクールを通して一回りも二回りも成長しました。心も強くなりました。

私は、指導者として初めて挑んだコンクールでした。娘とバトルしながら笑、毎日毎日練習に付き合ってきました。
指導者としてコンクールにでるのは「責任」が伴ってくると思っています。ただ賞を狙うのではなく、受けたからには学びのあるものにしてあげたい、技術も心も成長させてあげたい。

指導者として沢山のことを学ばせて頂きましたし、新たな課題も見つかりました。

たくさん成長させていただき、ありがとうございました!!!


次はある事が待っています!!!!
また後日ブログでご報告を♪