このところのご飯。 | kaivo 北欧大好き 気ままにいろいろ

kaivo 北欧大好き 気ままにいろいろ

homemade パン作り
北欧モノ カフェキロク 器
お出かけキロク etc…

おはようございます。


行楽日和ですねー^^ いいなぁ~♪



何もめでたいことはないんだけど、お赤飯食べたくなって。。


お赤飯にした日の晩御飯。



kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ

お赤飯は、圧力鍋で炊きますが、ほんとあ~っという間にできちゃうんだよねぇ~。


ささげを5分圧力。その後もち米いれて3分。 ←ざっくりしすぎの説明だけど^^






お赤飯の他は、 手羽元と里芋のこっくり煮



相変わらず、てんこ盛りに盛り付けてますけど・・


色合いもへったくれもないけど・・



kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ


近所のスーパーで、ささげが売っていなかったので、あずきで赤飯にしました。



余ったあずきは、ゆであずきにして、久しぶりにお汁粉食べたよ^^



kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ


お赤飯食べたのに・・・・餅いれておしるこ食べちゃうからねー!



もちLOVE♡






デザートといえば、毎年この時期に送られてくる、ラ・フランス。




コンポートにしたほうが食べやすいので、今年もコンポートにしました。



コンポートにしたときのレシピ記事→その時の記事


kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ





風邪気味で、喉イガイガから、咳に代わって長引くって人多くないですか?



私も、喉イガイガ。風邪っぴき。 


接客業だから、エホエホするわけいかないので、これ飲んで早く体調復活させます!



kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ

カルディの生姜茶。 これ飲みやすくて美味しいです!

体温めないとね~♪





んで、今朝のモーニン♪


HASAMI グリーン。 イングリッシュマフィンは定番。
kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ



kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ


舞茸xマヨxチーズ  これは、私の中の鉄板マフィン! これに黒胡椒or七味を忘れずに♪





余談だけどね、こないだお店に来たお客さん。。



いきなり食器返却口のところに来て、何やら漁ってる。



忘れ物かな?って思ったら、他のお客さんの飲み残しのアイスコーヒーを一気飲みして出て行った!!


まぁ、お客さんとは言わないよね^^



目の前にいた私、思わず口あんぐり 笑




まっ、余談です^^





今日も仕事してきま~す♪