秋の寄せ植えにアイツめっ。 | kaivo 北欧大好き 気ままにいろいろ

kaivo 北欧大好き 気ままにいろいろ

homemade パン作り
北欧モノ カフェキロク 器
お出かけキロク etc…

前記事のおでんの日。


夜は、mスドの会社の業績発表会があったのですが、


それまでの時間ヤマダ電気→本屋→花屋コース!


ヤマダ電気では、プリンターのカートリッジ買いに!

カートリッジって、高いよねー(←最近、お金の話題ばかりね、アタシ。。やだわぁ)

インク切れスルーしてたけど、そろそろ年賀状の季節だし、思い切って、カード切って買いました^^。



ヤマダ電気でサザエさん。な話しましょうか??

聞かれてないけど、話します(笑)



日頃の疲れが溜まっているので、電気屋といえば、マッサージチェアでしょ~♪

7台くらいあった、マッサージチェアコーナへ行ってみる♪


爆睡しているサラリーマンや、おじいちゃん、おばさんでうまっちゃってる。


あーあ。


・・・と思ったら、一台あいたじゃ~ん♪


ふふふ♪♪ヤッタ♪


ブーツ脱いで、足ものせて、帽子はずして、荷物おいて、



準備万端♪


スイッチオン!!



・・・って、 オイ!電源入んないじゃーん!



これ、けっこう恥ずかしいもんだね(笑)



そのまま去ろうと思ったけど、となりのあまり気持ちよくなさそうなチェアが空いたから、仕方なく

そこに座ったよ!



そしたらさぁ~、またおじちゃんがやってきて、その電源の入らないチェアに座ろうとしてるのよ。


あ~、これって教えてあげるべき?って思ったけど、 ブラックな私が現れた。



どんな反応するかな?ってちょっと横目でみてしまった^^


・・・で、おじちゃん、私と同じようにセッティングしてるよーーー!

ごめんよ、おじちゃんって思いながら、 心の中でぷぷぷって笑ってしまった、ブラックな私。。



申し訳ないから、私の気持ちよくないチェアを去り、譲ってあげました^^。



そんなブラックなことしてたからか?その後本屋行ったらお腹痛くなってきたー。

慌てて、車飛ばして、家へ帰る。




さーって、、、、 前置きながーい、どぉでもいい話は終わり。


落ち着いてから、今度はいつもの花屋へgo-!



春先に買った、ニセ蛇口がついた鉢覚えてます?

その鉢を秋バージョンに寄せ植えて見ましたぁ~♪



kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ


乗せてる花台は、以前記事に書いた、ikeaの踏み台に、オールナットのニス塗ったやつ。

上の紫の鉢もikeaで500円くらいで買った鉢ですよ~^^。


ダイコンドラもだいぶ伸びてきたので、ちょっとカット。

となりのアイビーなどのツタが入ったのも、モッサモサだったのをちょっとスッキリさせてみました。






kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ

この蛇口、うちの母が始めて見たとき、ひねってたんだよね~(笑) 水でないって!!(笑)



kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ

この寄せ植えには、後ろの方に背丈のある、カレックス。

少し、地味目なので、きのこちゃんのピックさして、可愛くしてみたよ♪♪




kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ

ピンクの花が咲いているのは、カルーナ ブルガリス。

秋以降は、紅葉・黄葉、緑葉も楽しめるらしい。


手前の白い茎は、プラチーナ。


小さめの鉢だけれど、この時期はあまり根も貼らないから、3つ寄せ植えても大丈夫!って

お花屋さんの助言を受け、今回は自分で寄せ植えてみた。。。



けど、なんか自分でやると、微妙だな。。。




・・・ってすでに、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、、、


kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ


お久しぶりに、 アイツ登場です!!



これは、私の仕業だけどねぇー♪♪