みなさん、コメント、ペタ、いいね!ありがとうございま~すいらっしゃい


たくさんのコメントで嬉しいすね~にひひ


GWは、いかがでしたでしょうかはてなマーク


そのGW中の4日、香川県三木町でNHKのど自慢があり、前日の予選会の時に、地元消防団7名の方が「笑顔のふるさと築くため~消防団を讃える唄~」を歌唱、惜しくも本戦出場にはならなかった話を聞いてました。


そしたら、レコード会社の栗田けんじfacebookを通じて、応援していますとメッセージとその時の写真を、高松市十河分団糸濱さんからいただきました!!


みなさんに感謝

団員のみなさんからの熱いメッセージ、ありがとうございますいらっしゃい


実は、オレの親父も予選会に行っていて、たくさんの人で会場には入れなく、帰ろとしたら偶然にも予選参加の消防団の方とバッタリ、「笑顔のふるさと築くため~消防団を讃える唄~」歌っていただきありがとうございます~うちの息子なんですわ~なんて話をしてたみたいで…


日頃目立たないけれど、本職の傍ら厳しい訓練を怠らず、有事の時には駆けつけてくれる。そんな消防団への感謝の気持ちを込めて歌ってる曲なんですが、前にオレも地元の消防団に入ろうと色々話をしたところ、栗田さんは歌で俺達を応援してくださいと言われ、それ以来歌の時は消防団員になった気持ちで歌っています!!


ご存知の方もいるかもしれませんが、オレの衣装も消防団訓練服をイメージして、ブルーラメ、オレンジを入れてるんですよにひひ


今後も、全国の消防団のみなさんとの関わりを通じて、少しでもお役にたてればと思ってます!!


みなさんに感謝

これは消防団120年・自治体65周年記念大会 in東京ドーム出演の時の写真なんですが、この時も糸濱さんが香川県からきてたらしく、不思議な縁を感じますにひひ


そして昨日は、お墓参りに行って、いつも守ってもらっている、お礼と近況報告をしてきましたにひひ


帰りのパーキングで、休憩の時にコロッケおいしい

みなさんに感謝


名物の藁納豆も買いました音譜


みなさんに感謝

晩ゴハンは、いつもお世話になっています習志野はせ家さん割り箸


タケノコご飯shokopon


みなさんに感謝

常連の由美ちゃんの佐渡土産のわらびshokopon


みなさんに感謝

レバニラ炒め、などなどshokopon


みなさんに感謝
みなさんに感謝


はせ家ママの手料理を久しぶりに堪能しましたにひひ


ごちそうさまでしたいただきます


みなさんに感謝


美味しかったにひひ


では、またにぃ~ ヤァ



ニューアルバム「ここが好き~笑顔の故郷~」栗田けんじ/kenji

全国CDショップ、Amazon.co.jp他にて発売!!


ここが好き~笑顔の故郷~/日本コロムビア
¥2,160
Amazon.co.jp

レコチョク配信!!
ニューアルバム「ここが好き~笑顔の故郷~」栗田けんじ/kenji
iTunes配信!!
ニューアルバム「ここが好き~笑顔の故郷~」栗田けんじ/kenji
You TubeYou Tube ミュージック・ビデオ アップ !! 「ここが好き…。」