栗田家具 / ソファーの内部構造 Levita  くりログ / 中華そば YAMAGUCHI  | 広島 家具専門店 本物の家具を扱って25年 こだわりのソファー&ダイニング&グルメのご紹介 栗田家具
 

 

こんにちは

 

上質な家具&空間

良い家具ってすばらしい~

こんな良い雰囲気のお部屋に住みたい

広島で上質なインテリアをご提案する
栗田家具の3代目

栗田 裕康です

 

 

今日のくりログ

 

「美味しい中華そば屋」

 

 

広島市佐伯区楽々園4-2-1にある

中華そば YAMAGUCHI 

 

楽々園にある人気中華そば屋

以前、出来たばかりのころに

1度伺ったきりだったので

久しぶりに再訪してみました~

 

 

前回のYAMAGUCHIの投稿

   ↓ ↓ ↓

 

 

メニュー

ん、メニューに鬼チャーシュー麺というのがある~

 

と言うことで、頼んだのは当然

鬼チャーシュー麺 Aセット

 

チャーシュー好きとしては
鬼チャーシューと言うのを見たら
頼まないわけにはいきませんよね~(笑)

 

にしても、すごい量のチャーシューですね~

 

スープ
美味しい豚骨スープです

 

そして、麵は、中細麺で
良くスープに合ってて美味いですね~

 

そして、メインのチャーシューですが
大きいだけでなく、すごく分厚いです
けっこう、脂部分もあり濃厚な1枚ですね~
これ、かなりのチャーシューの量だわ~

 

そして

セットの餃子

 

1口サイズですが、かなりパンチの効いた
ニンニクかな?良く効いたタイプです
あとで、ゲップがすごく臭かった~(笑)
 
ここ、かなりボリューム満点でした~
腹一杯です
 
ここのつけ麵が食べてみたいんだよな~
今やってないのかな~?

 

 

総合評価 : 8点(10点満点中)

個人的な点数です

 

 

 

 

今回の栗田家具

ソファーの内部構造

 

 

前回、ご紹介した

当社在庫のソファーModel-Levita

売れたので、検品していたのですが

 

座・背・肘クッションをすべて外した状態

この状態から、裏返し

フェルトを張ろうと思ったら

 

Levitaソファーの裏張りは
両左右の1部分がマジックテープ仕様になっており
両左右の木部フレームを取り外せる仕様になっているので
中の構造が少し見えるようになっていました
と言うことで
ソファーの内部構造を簡単に説明します

 

 

マジックテープの裏張りをはぐると
まず見えてくるのが
本体のメインフレームの木材

 

MARUICHIでは、無垢材ではなく
全てのソファーを積層合板で作っています
 

image

ぱっと見、無垢材のように見えますが

 

側面から見ると積層しているのが良くわかります

 

無垢材ではなく、積層合板を使っているのは

無垢材と比べ、狂いが少なく

無垢材よりも、合板の方が粘りが強く割れにくい

特製を持っているからなんです

 

そして、安いソファーは

大体12mm厚の積層合板で作られていますが

MARUICHIのカタログ製品のソファーは

25mm厚の、かなり分厚い積層合板を使用しています

 

なので、強度はかなり素晴らしい造りとなっています

 

そして

このLevitaソファーは、本体内のテンション材を
S字鋼線スプリング(Sバネ)を使用しています
 
ウェービングテープとSバネ
どちらが良いか?
これは、永遠のテーマでしょうが
どちらもそれぞれ良いところ悪いところがあるので
そこまで大きな違いはないです
 
Sバネを使うと、けっこうしなやかな張りが出てくると思います
 
注目するところはもう1点あります
 
構造上
Sバネの上にはウレタンが敷いてあり
その上に、革とか布地のカバーががりこんであるのですが
ウレタンとSバネの間に
きちんと1枚布地を張っているんです
これ、実はすごく重要なんです
 
けっこう安い造りのメーカーは
ウェービングテープでも、Sバネでも、その上に
直接ウレタンを置いているケースがほとんどですが
1枚、布地を挟むことによって
バネやテープがウレタンに食い込み
ウレタンを割れさせたり、振動で粉状になったりと
劣化させることから防いでくれるんです
 
このひと手間をきちんとしている
すごく丁寧に作られたソファーと言うことが
きちんとわかる内部構造でした
 
ソファーの品質の違いですが
やはり、こういったひと手間をきちんと
しているかいないかで大きく違ってきます

 

 

良い品質のソファーをお探しのお客様

是非、栗田家具が扱う

高品質のソファーを体感してみてください

 

 

 

 

 

お気軽に

お問い合わせください

  ↓

栗田家具にメール

 

 

ホームページ

見てください

  ↓

栗田家具