大きなソファーを買う&入れる方法&条件  くりログ / おっきん あんかけ麺 | 広島 家具専門店 本物の家具を扱って25年 こだわりのソファー&ダイニング&グルメのご紹介 栗田家具

 

今日の栗田家具の風景

 

こんにちは

 

上質な家具&空間

良い家具ってすばらしい~

こんな良い雰囲気のお部屋に住みたい

広島で上質なインテリアをご提案する
栗田家具の3代目

栗田 裕康です

 

 

今日のくりログ

 

「美味しいラーメン???屋」

 

 

広島市佐伯区五日市中央7-5-14にある

おっきん
 
夜は豚肉焼肉の専門店
昼は、麺類を出すお店です
以前、何回か来たことがりましたが
けっこうご無沙汰してました~
 
 

以前のおっきんの投稿

   ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

メニュー
なかなか個性的な麺類があります
いままで食べたのは
あんかけ麺
カレー麺
雷麺
の3種類
 
迷ったのですが
頼んだのは
あんかけ麺(特盛)
他の麺にしてみようかと思ったのですが
以前食べたこの麺が
美味しかったイメージがあったので~
 
ルックスはかなり良い~
白髪ねぎが特に良いですね~
あんかけなので、ぶち熱そうです
 
このあんかけスープ
熱々で、コショウがよく効いていて
かる~く酸味があり、なかなか美味いな~
 
麺は、喜多方麺をチョイス
平打ち麵は大好きなんです
 
具材に鶏肉と、キャベツが入っていて
すごくボリューム満点で
良い感じの味で美味しかったです~
以前より、かなり美味しいな~
 
また、違う麺食べに来よう~
 

 

総合評価 : 7.9点(10点満点中)

個人的な点数です

 

 

 

 

今回の栗田家具

大きなソファーを買う為には

 

 

ソファーを探されているお客様

大体、お部屋の広さに置ける

出来るだけ大きなソファーを要望されます

でも、現実はかなり難しいんです

 

通常、お部屋の広さに合わせて

大きなソファーが置けるのは

1戸建ての搬入路が広いお家のみ

というのがほぼ正解ではないでしょうか?

※ 1FにLDKがあるのが望ましい

 

そう、搬入路がすごく重要なんです

 

大きなソファーが入らない条件は

 

・ エレベーター

エレベーターの入り口の高さは

大体が200cmです

この高さより大きなソファーの場合は

写真のように斜めにしないといけません

斜めにすると対角線の長さ&高さになるので

奥行きの広いエレベーターでないと

大きなソファーは入らないんです

エレベーターのサイズはすごく需要です

エレベーターサイズは重要です

 

 

・ クランク

すごく厄介なのが、クランクの通路

玄関入ってすぐ直角に曲がっている

こういう間取りのよくあるんです

これはかなり難しい~

最近は、2回 or 3回もクランクがある

マンションが多いです

マンションの玄関の高さ、廊下部分の天井高が

低いので、直角に曲がるとかなり絶望的なんです

本当に要注意どころか、大きなサイズは無理です

 

 

・ コの字階段&らせん階段

 

一戸建ての場合でも難しケースはあります

最近特に多いのが、LDKが2Fにある家

そして、階段がコの字型やらせん階段

これもかなり難しい~

大きなソファー等は入りません

 

他にもあるのですが、

以上3つのケースは、本当に要注意です

 

 

しかし、

そういう場合でも、

大きなソファー納品できる方法が2通りあるんです

 

 

1つ目

・ アームが分解できるソファー

これは、当社が扱うT's mobile社

ソファーに限られますが

前もって、納品が難しいとわかっていれば

写真のように、両アームを分解できるように

ソファーを作製してくれるんです

※ 5%値段がUPします

※ 他社にはこのシステムはないです

 

両アームが外れているので

本体は、けっこう小さなサイズとなり

小さなエレベータでも問題なしに入り

クランクがあるお部屋の通路も問題なく搬入可能です

 

アーム分解式といっても

すごく頑丈に作られているので

強度などは、全く問題なしです

 

組み立て終われば

通常の両肘ソファーと全く一緒です

この写真のソファーはW230cmもあるんです

 

マンションで、かなり小さなエレベーター

クランクが2ヶ所もあるマンションでした~

そんな通常では不可能な場合でも搬入可能なんです

 

このアーム分解式は

他のソファーメーカーは、ほぼやっていません

かなり画期的なシステムなんです

 

 

2つ目

・ 2分割やモジュールタイプソファー

image

例えば、このシェーズロングソファー

W269cmとすごく大きなのですが

2人掛け肩肘カウチに別れます

2人掛け肩肘のサイズはW174cm

カウチのサイズはL180cm

なので、搬入には全く問題ないんです

 

 

又は

写真のようなソファー

モジュールタイプソファーと言い

肩肘ソファーの大or小

肘無しソファーの大or小

コーナーソファー

カウチソファー等があり

通常の3人掛けソファー等はないタイプ

色々と組み合わせて大きなソファーから

小さなソファーまで作れるシステムソファーなんです

このモジュールソファーだったら

搬入は全く問題ないんです

 

 

大きなソファーをお考えの場合

搬入経路をしっかりと確認しないといけません

あとは、上記の方法をお考えください

 

 

 

 

お気軽に

お問い合わせください

  ↓

栗田家具にメール

 

 

ホームページ

見てください

  ↓

栗田家具