新商品入荷 / カシュクリGABBEH  くりログ / 魚喰い切り壮士 | 広島 家具専門店 本物の家具を扱って25年 こだわりのソファー&ダイニング&グルメのご紹介 栗田家具

 

今日の栗田家具の風景

 

こんにちは

 

上質な家具&空間

良い家具ってすばらしい~

こんな良い雰囲気のお部屋に住みたい

広島で上質なインテリアをご提案する
栗田家具の3代目

栗田 裕康です

 

 

今日のくりログ

 

「突撃、噂の昼ごはん」編から

 

 

広島市中区立町5−18にある

魚喰い切り壮士 

 

土曜日の昼に貸し切りで予約取れたから行かない?

とお誘いがあり、超~行ってみたいお店

No.1候補だったので、行ってきました~

なにせ、普通に予約すると1年待ちですからね~

広島で一番予約が取れないお店で有名なんです

※ 2020/07/11 Sat 訪問

 

まずは

Rococo Tokyo White
はじめて見たこのビール
フルーティーで甘みさえ感じられる味
すごく美味しかった~
ちょっとビックリなビールです
 
初めての魚喰い切り壮士
すごい良い雰囲気&隠れ家的で
良いお店ですね~
楽しみです
 
カウンター14席のみ
通常は
PM6:00~と
PM8:30~の2部制で
一斉スタートシステム
 
美味いですね~
 
カウンターの目の前で調理して出してくれる
これがすごく良い感じです
 
カツオのたたき
目の前で、ワラで焼いたカツオ
美味くないわけないですよね~
 
アワビと茄子
これすばらしく美味いのですが
 
一緒に、シャリを置かれて
食べ終わったら下のソースと混ぜて
リゾットのようにして食べてくださいと言われた
ヤバいくらい美味かった~
1番美味かったかも~
 
ベビーコーン?だったかな?の天ぷらと
焼き魚、何の魚か忘れた(サワラ?)
とにかく、出てくる1品料理が美味過ぎる~
 
鰻も目の前で焼いて出してくれます
 
鰻のかば焼き
これも文句なしの美味さですね~
 
茶碗蒸し
これも美味い
 
ここまでが1品料理で
これからがお鮨です
 
 
当然、目の前で握ってくれるのですが
かなり手間をかけている
シャリとネタの間には色々と入ってるし
シャリは、赤酢を使っていました~
 
 
海老も、目の前で茹で
熱々の状態を素早く剥き
すぐ握ってくれます
 
寿司で、一番美味かったのは
この煮ハマグリかな~
すっごくジューシーだった~
 
かる~く漬けにしていた中とろを
握ったかと思えば、それをカイワレと海苔で巻いて
 
中とろの手巻き
これも美味かった~
海苔は、三國屋の海苔で
パリサクとした食感で最高でした~
 
お鮨は、全部で12貫
堪能しました~
美味かった~
 
〆は、アオサの入ったお味噌汁
 
 
出汁巻き玉子
 
 
いや~、美味かったです
大大満足です
 

これで、1人1万円なら、文句なしですね~

予約取れないの、納得です

 

当然、帰りに予約して帰りました

やはり一年後でしたけど~

 

 

総合評価 : 8.9点(10点満点中)

個人的な点数です

 

 

 

 

今回の栗田家具

新商品入荷のご案内

 

 

栗田家具

新しいGABBEH(ギャペ)

が入荷してきました~

 

GABBEH / カシュクリ
気に入って頼んでいた1枚です
 
通常、あまりギャベが好きではないんです
あの可愛らしい柄が、何故、家具に似合う?
と思ってしまうのは、自分だけでしょうか?
 
当然、すべてを否定するわけではないので
自分の気に入った、綺麗な柄と良い品質の
ギャベだけ扱おうと思っています
 
そんな1枚が入荷してきました~

 

あまりギャベ感を感じさせない、絨毯のような柄
このイメージなら好きなんです
家具とも合わせやすいです
 
カシュクリGABBEHというよりは
カシュガイの絨毯といって欲しい品質なんです

 

綺麗な、グリーン色と赤色の絨毯
 
こんな感じの、気に入った絨毯(GABBEH)だけを
ちょっとずつ増やしていくつもりです
※ 来月中には、あと2枚位入荷してきます(注文済みです)

 

 

カシュクリGABBEH
サイズ / 208×164cm
 

 

かなり綺麗な1枚だと思います

ご興味のある方は、是非、見に来てください

 

 

 

 

 

お気軽に

お問い合わせください

  ↓

栗田家具にメール

 

 

ホームページ

見てください

  ↓

栗田家具