家具製造メーカーの分類  くりログ / ミッキー 牛乳みそホルモンチャンポン | 広島 家具専門店 本物の家具を扱って25年 こだわりのソファー&ダイニング&グルメのご紹介 栗田家具

 

今日の栗田家具の風景

 

こんにちは

 

上質な家具&空間

良い家具ってすばらしい~

こんな良い雰囲気のお部屋に住みたい

広島で上質なインテリアをご提案する
栗田家具の3代目

栗田 裕康です

 

 

今日のくりログ

 

「美味しいドライブイン」編から

 

 

庄原市新庄町491−1にある

image

ミッキー

 

庄原にあるドライブイン

庄原の高速インター降りて左折したら

けっこう近くにあります

 

以前、1度訪問して、すごく美味しかった~

近くにあれば、かなりの頻度で通いたくなるお店

ちょっと、庄原へ仕事があったので寄りました

嫁さんと2人です

 

 

過去のミッキーの投稿

   ↓ ↓ ↓

2019.07.24のドライブインミッキーの投稿

 

 

メニュー

ここのメニューを全て紹介していたら
とんでもない量にあるので注文した料理のページのみ
ま~、なんでもあるお店です
このメニュー、本当にすべて作れるのか?
と言いたいくらい豊富なメニューです


嫁さんが頼んだのは
ステーキらーめんセット
ステーキ丼とらーめんのかなり豪華なセット
良いボリュームですね~
 
らーめん、すごく美味しいです
とてもドライブインのらーめんとは思えない
ステーキ丼も、悪くないです
 
 
自分が頼んだのは
牛乳みそホルモンチャンポン定食
前回も、これ頼んだな~
やはり、どうしてもこれが食べたくなるんですね~
 

 

この牛乳みそホルモンチャンポンの
ナイスなボリューム感、良いですね~
美味そうです
 
すごい組み合わせのように思えますが
素晴らしい味です
 
この店、近くにあったら、絶対に通うのにな~
庄原は、遠すぎる~
 
お店は、この時期でもすごく繁盛しています
お客さんは、ひっきりなしに入ってきます
人気な理由、わかります
美味しいですから~
 
あ、チャーハンは、すごく普通~です
 

 

 

総合評価 : 8.2点(10点満点中)

個人的な点数です

 

 

 

今回の栗田家具

家具製造メーカーの分類

 

 

家具製造メーカーって

実は、色々な専門分野に

別れているの多いってしっていますか?

 

 

大手総合メーカーは別として

通常メーカーは

椅子専門メーカー

箱物専門メーカー

ソファー専門メーカー

ベットメーカー

等に別れています

 

 

箱物専門メーカー

食器棚・タンス類を作るメーカー

ダイニングテーブルは製作可能

椅子類は、全く作れない

 

 

椅子専門メーカー

椅子を作るメーカーです

ここもダイニングテーブルは製作可能

簡単な木枠ソファーとかは作れます

箱物は、全く作れません

 

 

ソファー専門メーカー

ソファーのみ生産可能

他は、全く無理です

ソファーでも、木枠などを使っている場合は

その木枠は、外注しています

 

 

ベットメーカー

通常は、ベットのマットレスを

色々と製造してるメーカー

ベットのフレームを自社生産しているかは

不明です(外注なのでは?と思います)

布団や寝装品等もオリジナルで展開していますが

下請けが作っています

 

 

何故、専門がわかれているのかと言われると

箱物 or 椅子 or ソファー or マットレス

使う機械も全く違えば

職人に求める技術も違います

 

それらを全て揃えようとすると

かなり大きな工場と色々な機械

沢山の専門の人手が必要となります

 

なので、資本力があれば別ですが

そうでない限り、ちょっと全てを生産するのは

難しいのが現実ですね~

 

 

KARIMOKU・MARUNI・FUJI FUNITURE

飛騨産業・天童木工・カンディーハウス 等々

このクラス規模の有名メーカーはすべて自社で

色々な家具を作っていますが

 

その他は、けっこう専門メーカーが多いです

専門メーカーは、よりこだわりをもって

その分野に特化しているので

素晴らしい家具を作るメーカーがあります

 

当然、総合メーカーも良い家具造るんですよね~

 

 

今回は、ちょっと簡単な説明で

家具製造メーカーについてでした~

 

 

 

お気軽に

お問い合わせください

  ↓

栗田家具にメール

 

 

ホームページ

見てください

  ↓

栗田家具