中国料理安記 座り心地の良い椅子 こだわりの家具 広島家具 広島インテリア | 広島 家具専門店 本物の家具を扱って25年 こだわりのソファー&ダイニング&グルメのご紹介 栗田家具

 

栗田家具の3代目

 

家具もグルメな

栗田 裕康です

 

 

 

「美味しい中華料理店」編から

 

 

広島市西区庚午中4丁目6−14にある

安記(あんき)庚午店

 

中区千田町に本店があるお店の支店

安くて美味しい中華料理のお店です

 

ここの方が会社から近いので

ちょくちょく利用させて頂いてます

 

いつもは週末のランチバイキング狙い

大人1000円で食べ放題という

かなりコストパフォーマンスが良いお店なんです

 

 

今回は、平日のランチです

 

メニュー

定食メニュー

マーボー豆腐 or ニラレバ炒め定食

480円とは、すごく安い~

 

 

平日のランチメニュー

 

このランチメニューを頼むと

680円からですよ~

 

これらの

左から

中華スープ・チャーハン・白ごはん

 

左から

麻婆豆腐・サラダ・お漬物・ゼリー

が食べ放題なんです

 

 

なので

オーダーしたチンジャオロースがくると

こうなります(710円税込

 

チャーハンも、麻婆豆腐も、サラダも

すべておかわり自由なんです

 

ものすごくコスパが良い~

 

味も、けっこう美味しいですよ~

お腹いっぱいで、大満足です

 

※ 味的には、本店の方が美味しいです

  こちらは、コスパ重視のお店かな~

  でも、満足度高いですよ~

 

 

総合評価 : 7.4点(10点満点中)

個人的な点数です

 

 

 

 

今回の栗田家具

座り心地の良い椅子

Part-2

 

 

ちょっとシリーズ化しようと思っている

この『座り心地の良い椅子』

前回に続いてPart-2です

 

 

今回ご紹介する椅子

Le Stanze

ダイニングチェアー

Model-New Wave

サイズ / W45.5×D53.5×H75.5cm

SH(シートハイ)42.5cm

 

デザイナー / 鈴木 一司

 

 

まず、この椅子の最大の特徴は

本体フレームの構造

 

1ミリ厚にスライスされた

ホワイトビーチ材単板を数十層

型に入れ高周波接着した

積層形成ビーチ材を

コンピューターコントロールされた

切削機械で削り出した

つなぎ目の全くない一体構造

 

見た目が素晴らしく綺麗なだけでなく

軽量化&強度も考えられた椅子なんです

 

 

座面と背面の座り心地は

 

座面は

硬すぎず柔らかすぎず絶妙で

座面自体も湾曲して

受けてくれている形状です

 

背面は、腰部分を

絶妙にサポートしてくれている

 

素晴らしく体にフィットしてくれる椅子です

 

 

マニアックなことかもしれませんが

フレームと背面を繋いでいる金具は

真鍮無垢材を削り出し

ニッケルメッキ、サテン仕上げした

オリジナル金具なんです

 

オリジナル金具を作るのは

けっこうコストがかかるんです

 

こんなとこまでこだわっている椅子です

 

 

この椅子の1番好きな角度は

この後ろからのこのスタイル

最高にカッコイイです

 

 

イタリア製のダイニングチェアーかと

錯覚してしまうほどのスタイル&デザイン性で

日本人に座りやすい大きさと高さ

最高の座り心地の椅子です

 

 

是非、栗田家具

実物を体感してください

 

 

 

 

 

お気軽に

お問い合わせください

  ↓

栗田家具にメール

 

 

ホームページ

見てください

  ↓

栗田家具