最高のニンニクラーメン こだわりのソファーメーカー こだわりの家具 広島 家具屋 | 広島 家具専門店 本物の家具を扱って25年 こだわりのソファー&ダイニング&グルメのご紹介 栗田家具

 

栗田家具の3代目

 

家具もグルメな

栗田 裕康です

 

 

 

 

「オススメのランチのお店」編から

 

 

 

広島市西区横川町1丁目5−18にある

味億(あじおく)

 

美味しい尾道ラーメンのお店

広島市内で尾道ラーメン食べるなら

ここが一番美味しいと思います

 

いつも昼時間は

人が多い、並ぶのは

当たり前です

 

メニューは

色々なトッピングされたラーメンが選べる

大盛りとか

チャーシュー麺にすると

結構良いお値段するんです

 

 

ここで頼むのは

ニンニクラーメン(大盛り&チャーシュー)

 

これを食べてから

これ以外は頼まないようになりました

 

素揚げしたニンニク

ゴロゴロと入っていて

最高に美味いんです

 

生ニンニクではないので

そこまで臭みは無しです

 

平打ち麵も美味しい

 

 

かなり好きなラーメンです

大満足でした~

 

 

年配の夫婦2人で

切り盛りされているお店

表の張り紙に主人が脚の手術の為

1ヶ月位お休みしますと書いてあった

大好きなお店なので

健康に気を付けて

頑張ってもらいたいです

 

 

総合評価 : 8.3点(10点満点中)

個人的な点数です

 

 

 

 

今回の栗田家具

メーカー訪問

 

 

先週の事ですが

メーカーの工場とショールームへ

行ってきました

 

朝、早く起きて

始発の新幹線に乗り

京都で降り

 

そこから

サンダーバード

初めて乗りました

 

 

着いた先は

石川県金沢市

金沢にも初めて来た~

 

 

伺ったメーカー

T's mobile(ティーズ モービレ)

 

以前から

ずっ~と取り扱いをしたかった

高級ソファーメーカーです

 

かなりのこだわりを持って

自社生産している

こだわりのソファーメーカーなんです

 

その工場とショールームを

見せて頂きました

 

 

まずは工場から

資材置き場

主に使うのはアルダー材の無垢材

それを色々な形・太さ・長さに

精製された状態で大量にストックしています

 

奥の部屋にも大量に資材がありました

 

それを

職人が丁寧に組み上げ

形にしていきます

 

ソファーの骨組みが

組み上がった状態

 

当然、骨組みは

ほぼアルダー材の無垢材

かなり頑丈に作られています

 

要所要所に補強も入れてあり

ソファー骨組みの品質としたら

これ以上は無いのではないかと思えます

 

当然、これだけでもすご~く重たいです

品質と重量は比例するんです

 

 

その骨組みに

ウェービングテープを張り込んでいきます

写真は、無垢材のベースに

ウェービングテープを張り込んだもの

これを本体枠にセットするタイプ

 

ソファー枠本体に直接張り込む仕様も

あります

その仕様の方が多いと思います

 

このウェービングテープ

イタリア製のインテス社という

最高級の品質の物を使用しています

 

張り込むピッチもかなり

密に張り込みます

 

これだけ密に張り込む為には

本体の強度がかなりないと

テープの引っ張りで本体枠が

ねじれてしまうんです

 

 

その本体フレームに

ウレタンで肉付けしていきます

 

内側と外側で

厚みや硬さの違う

色々なウレタンを使い分けています

 

ウェービングテープの上にも

ウレタンを貼り

手前部分はかなり固いウレタンで

土手を作ります(傾斜しています)

 

 

その後

そのフレームを下地張りしていくんです

 

職人が手作業で

1台1台丁寧に~

 

これで

ソファーの本体フレーム

完成となります

 

 

これだけでも充分高品質なのがわかりますが

まだまだこれからです

 

もっとこだわっているところが沢山あります

 

 

続きは、Part-2でお伝えします

 

 

このT's mobileのソファーが

今月末に当社に入荷してきます

 

是非、見に来て体感してください

 

 

 

 

 

お気軽に

お問い合わせください

  ↓

栗田家具にメール

 

 

ホームページ

見てください

  ↓

栗田家具