こだわりのパン屋 こだわりのダイニングセット こだわりの家具 広島 家具屋 | 広島 家具専門店 本物の家具を扱って25年 こだわりのソファー&ダイニング&グルメのご紹介 栗田家具

 

栗田家具の3代目

 

家具もグルメな

栗田 裕康です

 

 

 

「大好きなパン屋さん」編から

 

 

東広島市西条東北町2−14にある

ブーランジュリ

シェ ジョルジュ

 

 

自分の中で

広島県パン屋さんTOP2

の1店舗がここです

 

 

過去のシェジョルジュの投稿

    ↓

2018.11.23のシェジョルジュの投稿

 

 

ここオーナーは

大阪の超有名店

ル・ シュクレ ・ クール

で修業された方

 

 

西条に来た時には

必ず寄るお店です

 

 

今回寄った時間は

夕方の3時半頃

 

もうほとんどが売れている状態😢

 

さすが、人気店ですね~

 

 

買ったのは

これらのパン

美味しそうです

 

 

食パンは最後の1つが

何とか買えました

 

大好物のバゲット

その日のうちに、ほぼ食べてしまった~

 

 

シェジョルジュ

絶品サンドイッチ

 

パンも素材も

こだわりまくりの逸品です

 

 

あと、もう一つ買ったのが

前からすご~く気になっていた

牡蠣のディプソース

 

バゲットに塗って食べても良し

パスタソースにも使えると書いてある

 

食べましたが

ちょっとくせがあるタイプですね~

 

今度、パスタに使ってみます

 

 

こだわりのパン屋さん

シェジョルジュ

本当に美味しいですから

是非、行ってみてください

 

 

総合評価 : 8.6点(10点満点中)

個人的な点数です

 

 

 

 

栗田家具

こだわりの家具

こだわりポイント

 

 

今回のこだわり家具

徳島県の有名メーカー

Fuji Furniture社が作る

ダイニングセット

Model-Nico

 

 

以前にもご紹介している

Model-Nico

 

過去のModel-Nicoの投稿

   ↓

2019.04.05のModel-Nicoの投稿

 

 

このModel-Nico

こだわりポイントを紹介します

 

 

 

こだわりポイント その①

 

オーソドックな綺麗なライン

 

 

総無垢材で作れれている

Nicoテーブル

総無垢材なので

結構、重量あるのですが

それを感じさせない

すごくシンプルで

軽やかなデザイン

 

天板厚4.5cmもあり

丸脚の直径は6cmもあるんです

 

そうは見えない位スマートな

柔らかい丸みあるデザイン

綺麗なラインのテーブルです

 

Designer / Takuya Matsuda

当然、デザイナーがデザインしており

こだわりをもって作っています

 

 

 

こだわりポイント その②

 

最高の座り心地とハーフアーム

 

 

Model-Nico

ダイニングチェアー

 

 

※ 3タイプが選べます

  通常のダイニングチェアー(肘無し)

  ハーフアームチェアー

  アームチェアー

 

 

当社展示は

ハーフアームタイプ

オススメなんです

 

座面のワイドと奥行きが

広めのダイニングチェアー

 

座面と奥行きが広い椅子は

座り心地いいんです

ゆったりと座れます

 

座面もクッション性があります

 

背中の緩やかなカーブが

座った時にピッタリと

吸い付いてくれます

 

このハーフアーム

アームチェアーと変わらない

くつろぎが得られます

 

ハーフアームなので

座面の上であぐらをかいても

足を組んでも

アームが邪魔にならないんです

アームチェアーでは無理です

 

アームレスとアームチェアーの

いいとこどりなのが

ハーフアーム

オススメです

 

 

 

こだわりポイント その③

 

女性目線の軽さと使いやすさ

 

 

Model-Nicoの椅子

座面と背面が広いと言う事は

結構、大きいサイズの椅子

と言う事になるのですが

 

実は、女性の方がもたれても

軽いと思う位、軽量化された

使いやすい椅子なんです

 

 

綺麗なラインを出すため

無垢材をギリギリまで

削り出したことにより

大きなサイズでも軽い

フレームになっています

 

しかし、最大の理由は

写真では判りずらいですが

座面の底板部分がほぼなく

ダイメトロールという

特殊繊維を底板代わりに使っています

 

なので

底板分が軽量化されているんです

たかが、底板分じゃないかと

思うかもしれませんが

 

全然、重さが違うんです

 

あと、ダイメトロール張りなので

底つき感がなく

テンション材代わりにもなっているので

クッション性がうまれます

座り心地も最高なんです

 

 

あと

 

座面の生地が

カバーリング仕様

簡単に取り外しが出来

洗濯することが可能です

 

※ 生地により洗濯可能か

  どうかは異なります

  写真の生地は

  ドライクリーニング仕様


汚れや破れがひどくなったら

カバーだけ注文することが可能です

簡単に張替が出来るんです

 

 

すごく女性目線で考えられた椅子なんです

 

 

無垢の素材感&重厚感

シンプルで柔らかいデザイン

使いやすさ&快適性

 

 

こだわり

いっぱい詰まった

ダイニングセットです

 

 

是非、実物を体感しに来てください

 

 

 

 

お気軽に

お問い合わせください

  ↓

栗田家具にメール

 

 

ホームページ

見てください

  ↓

栗田家具