やっぱり馬鹿がいい | 広島 家具専門店 本物の家具を扱って25年 こだわりのソファー&ダイニング&グルメのご紹介 栗田家具

 

栗田家具の3代目

 

家具もグルメな

栗田 裕康 です

 

 

 

カレー

写真は「百番目のサル」

きのこカレー

 

ここのカレーが一番好き

とろみのあるカレー

 

サラサラ系はあまり好きではない

 

でも今流行っているのは

 

スープカレー?

スパイスカレー?

 

サラサラ系だ~

 

大阪でかなり流行っている

のは知っていたが

東京でもかなり流行ってるみたい

 

こないだテレビで見たカレー

ちょっと興味が湧いた

 

 

東京の渋谷にある

 

スパイシーカレー魯珈(ろか)

 

 

もの凄い人気店で

3時間待ちとか当たり前らしい

 

 

そのカレーが

 

確かに美味しそう~

週替りで色々なカレーも出すみたい

 

 

魯珈(ろか)

の店主はなんと

齊藤絵里さん

女性だ

 

しかも驚くことに

彼女一人ですべてをこなしている

 

その為

1日に提供できるカレーは

多くても130食

 

130食分一人でこなすとは

すごい

 

 

この人

本当にカレー好き

常にカレーの事ばかり考えている


 

美味しいと評判のお店があれば

必ずそこに食べに行く

 

それが県外でも海外でも

 

自分が知らない味に出会うと

それにすごく興味が出るみたい

 

どうやって作っているのか

何のスパイスを使っているのかなど

結構、大胆に聞くこともあるみたい

 

 

正真正銘のカレー馬鹿

 

 

そんなカレー馬鹿が作るカレー

食べてみたいと思うのですが

正直3時間も並びたくはないな~

 

 

ここまで

カレー馬鹿になれる

すばらしいことです

 

 

どの分野でも

馬鹿になれるのは

非常に良いことだと思います

 

 

自分も自称家具馬鹿です

そんな家具馬鹿

オススメする家具

 

 

Louis XV (ルイ15世)

ダイニングセット

 

 

色々なジャンルがある

クラシック家具

 

 

でも何故かすごく惹かれるのは

ルイ15世スタイル

クラシック家具

 

 

皆さんがネコ足(Cabriole legs)

と呼ぶ家具は

大体このルイ15世スタイルのこと

 

 

マエストロ(熟練職人)による

美しい手彫り細工

 

なんかこの柔らかい感じ

曲線美と綺麗な彫刻のバランスが

良いんですよね~

 

象嵌細工もすごく美しい

 

椅子もすごく優雅な形

金華山の布地が豪華

 

あまり過度でない綺麗な彫刻

すごく上品で優しいイメージ

それと柔らかい曲線美が合わさったのが

ルイ15世スタイル

 

 

綺麗なルイ15世スタイルの家具

魅了されること間違いなしです

 

 

 

実物を是非見に来てください

 

 

 

 

お気軽に

お問い合わせください

  ↓

栗田家具にメール

 

 

 

 

 

ホームページ

見てください

  ↓

栗田家具