ふうせん | えんぶぶ!-育児・日常4コマ&イラストお仕事ブログ-

えんぶぶ!-育児・日常4コマ&イラストお仕事ブログ-

2011年7月うまれの娘ちゃんを育てつつ、イラストレーターはじめました。


ふうせんポーンするより、ブンブンがいいらしいです。


とぺこのパンダこんにちは~~。とぺこです~~。
最近さぼりがちだった娘ちゃんとぺこのこの4コマ更新しにきました。

100均に袋詰めで沢山入った風船が売ってたので、買ってから我が家に常に風船が転がっているようになりました~。
しぼんではまた新しいのを膨らまし~、まだあるのにスーパーでも貰い~。居間が風船だらけです。

ぽーんしてキャッチ!な遊びを教えようと思って風船をあげたんですが、両手にもって自分からブンブンボンボンし始めたので最初はほんとに笑いました~とぺこのパンダ2

最近は、私がぽーんと高くあげて、ふわーっと来た所を勢い良く両手で「ばーん!」とキャッチすると大ウケです。何回やっても大笑いです。
先日、いとこの男の子とも同じように遊んだらめっちゃ笑ってました。なんだろうね。面白いのかねとぺこのパンダ

ちいさい子供って「間」とか「ため」が合ってからの「バーーーン!」とかが好きなんですかね。くるぞくるぞ感がたまらんのだろうか。




あ、ところで、
ココナラ」ていうアナタの特技を活かそうみたいなサービスサイトがありまして、見た事無いサービスだなーと思って私も登録してみましたー。

とぺこのパンダとぺこのサービスページとぺこのパンダ

ここは基本的にワンコインで依頼ができるよ!ていうサイトですね~。ワンコインで出来ると思う事なら何でもサービスとして受け付けていいよ!みたいな感じ。
これワンコインじゃないだろみたいな手のかかってそうな?サービスもあったりします。

私だったらなんだろなーと考えた所、この間描いてたお菓子の絵とか丁度いいんじゃないの?自分の好みだと似たようなお菓子しかかかないし~、何種類か描いてみたいなぁとかいう考えでやってみることに。

こういう新しいサイトとか…すぐやりたくなっちゃうっていうだけですが~。
まあ、いろんなサービスあるんだね!世の中にはね!