あめとむち | えんぶぶ!-育児・日常4コマ&イラストお仕事ブログ-

えんぶぶ!-育児・日常4コマ&イラストお仕事ブログ-

2011年7月うまれの娘ちゃんを育てつつ、イラストレーターはじめました。

017
添えられた赤ちゃんのいたわりの心は気のせいだったみたいです。

三ヶ月ころまでは沢山寝ててくれたんですが、四ヶ月ころからまた、夜中から朝方にかけて二回は起きるようになりました。五ヶ月の今もそうですね。
だいたい3時くらいにビャーッと起きて、授乳しておむつかえて寝かせる。また6時くらいに起きて繰り返し。すんなり寝るときもあれば、覚醒しちゃって一時間くらい寝てくれない事もよくあります。ね!よくあるよね!ママさんはみんなそうだ!多分!
そんな就寝タイムなので、午前中に既にへろへろになってる日があるわけですね。
そういう時にもし一時間でも昼寝できなければ夜には、この四コマみたいに疲れちゃうわけですよねー。
そんな時は赤ちゃんと遊んできゃっきゃするか
甘いもの飲むか
外出るか誰かと喋るか
甘いもの食べるか
ツイッターするか
甘いもの作るかなんかしないと元気でませんよね。

授乳中だから甘いものは食べすぎちゃだめだぞって?
しってるしってるーところで新発売のプッチンプリンを食べました。
感想としては、私は安いプリンの味がすきです!



lanking_00
ランキング参加中!
クリックで投票されます!