年明けの色々 | サイコン☆クエスト〜失われた信頼と導きの両生類〜

年明けの色々

2021年の正月

未だ世間はコロナの件でバタバタしていたが我が家は普段と変わりなかった

昨今では年賀状を送る機会も減り年頭の挨拶の大半がLINEやメールになっている

便利な反面少し寂しい気もする昭和生まれ


年末にくら寿司で舐め腐った顔合わせをした大地さんとは意外にも音信不通にはならなかったので新年のメッセージを送った

1年前は太郎さんに送っていたんだな…と未練がましく思ってしまう

心の何処かでまた戻って来てくれることを期待していた

彼にもあけおめスタンプだけ送ろうとして

どうせ既読付かないんだろうな…と我に帰る

失礼だけど亡くなったと思うしかない

そうしないと先に進めないから


そして忘れていたが、おすぎの誕生日が確か1月2日だった

この人も早く終わらせた方が良いのだが言いにくくて放置していた

殆どその日暮らし状態なので誕プレなんか買えないがLINEだけは当日に送っておいた

優しい自分、素敵やん


そして返信

さぞかし喜んでいるに違いない

「おめでとうメッセージありがとう😊誕生日は明日なんだけどね」

まさかのフライング

ああ、自分はやっぱり無関心な相手に対しては徹底してテキトーなんだな…

そういえば、おすぎの本名も知らない

聞いたけど忘れた

申し訳ないからもう関わるのは控えようと思う


年が明けても心は晴れない

このゴミ屋敷を片付ければ少しは気分が楽になるだろうか

しかしそんな気力も無い

もしかしたら再婚なんて無理なのかもしれない

この数年、交際すら上手く行かないし時間ばかりが過ぎていく

もし次に誰かと親密になって、それでも結婚に至らなければ諦めて推し活に生きるしかない…

でもなー、老後の資金がなー

考えが纏まらずに悶々としているところ

大地さんからまさかの2回目の誘いがあった


この人、既婚疑惑が濃厚なんだが暇らしい

断ればいいのに私も私で了承するから意味不明

もう精神が狂ってたんだと思う

自ら傷付きに行く

一種の自傷行為


彼が休みだという週末金曜日に再び会うことに決まる

場所は市内コメダ珈琲

チェーン店好きだなぁ自分たち