こんばんわ✨keikoです😊

昨日は毎年恒例❗大阪ほしよみ堂の
京都開運ツアーに昨日行ってきましたおねがい


ツアースケジュールは

⭐下鴨神社

⭐上賀茂神社

⭐安井金比羅宮

⭐六波羅蜜寺

どこも、とっても楽しく参拝できました😊


回った順番は違いますが笑
今日はお守りを作ったので
最後に訪れた京都東山区にある
六波羅蜜寺をちょっと呟き💬ます😊


『六波羅蜜寺』


お写真はあまり撮れませんでしたが
とっても良い場所でした照れ


入ってすぐ、十一面観音様の横にある


くるくる回す「一願石」





この『一願石』祈りを込めながら
石をくるくる回す珍しい『一願石』



しっかりと願いを考えてから照れ


金の文字を目印に祈りこめて
手前に三回まわしてきました😊


隣でご本尊である十一面観音さまが
神々しくも優しく感じました。




『六波羅蜜寺』は銭洗い弁財天でも有名です。


こちらへの、参拝前に家にある小銭から
生まれ年の五円玉を探して持って行き


弁財天の前にある『ザル』で清めて
持ち帰ってきました😊



(昭和49年笑もうアラフィフです🤣)


弁財天様の写真を撮り忘れましたが💦


持ち帰った五円玉で
自分お守りを今日作りました✨


大麻で飾ろうと麻を取り出しましたが
大麻と苧麻で活動されている
『麻のmayuちゃん』から購入した
ストラップがあったので💡
 

そちらのストラップをつけて






完成(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


とっても可愛いお守りになりました🤗💕


神社、神道で用いられる麻は
大麻草の茎から表皮を剥いで
『精麻』が作られるそうです。


古から海水でも祓いきれない穢れを祓う
とも言われていて

特別な祓い清めとして使われている


『精麻』


お守りにぴったりですおねがい


こちらは、七福神唯一の女神さま
水を司る弁財天が祀られています。

 金運・財運のご利益がすごいと
有名な『銭洗い弁財天』には
お金を洗い金運アップを祈願すると
良いと言われていますが


生まれ年の五円玉や


思い出深い年の
五円玉などを持っていき


『銭洗い弁財天』で清め
お守りに持ち歩くと良いと思います✨


京都『六波羅蜜寺』オススメ参拝です(’-’*)♪


今回の開運ツアーもかなり楽しい参拝で
参拝後も五円玉を用いて
自分お守りを作れるので
それもとっても嬉しく楽しめました✨


🍀keiko🍀







電話・ZOOMでの

個人鑑定も受付ております。



電話・ZOOMでの個人鑑定の申し込み



お友達追加はこちらから 👇


公式ラインを追加していただきますと

鑑定申し込みページが送られてきます🎵


不定期にカードからのメッセージなど

blog以外の情報もお届けしますので

興味のある方は追加して下さいおねがい