おはようございます☀️keikoです。
今日の京都は雨☔

昨日1/20(土)は大寒✨
大寒の日に生まれ卵は検品などもあり
翌日に販売される所が多い様です😊


「健康運」「無病息災」
など意識して毎年私は験担ぎを
楽しみながら大寒卵を頂きますが✨

以前ははネット予約で購入していましたが
最近は卵、直売所で購入しています🥰


大寒生まれの卵は
卵直売所では
本日から発売の所が多いです✨

朝から宇治まで卵を買いに行ってきました。


ふるさとたまご村直売所2号店



二十四節気(にじゅうしせっき)の


「大寒(だいかん)」

大寒とは1年で最も寒いとされる期間です。


そんな大寒の時期に卵を食べることで


縁起がよいとされる食べ物


「大寒卵」


ご存じの方も多いと思いますが🤭


大寒卵は栄養が豊富なため

「健康運」「無病息災」


また卵の黄身の黄色が特に濃くなることから


「金運」もアップすると言われています。


【大寒・大寒期】
2024年 1月20日(土)~2月3日(土)


2024年の縁起を担ぎ💕


今日からの開運フードに

卵料理❣️オススメです😊





卵目当てで行きますが
直売所には
野菜・お肉・ピザなと沢山あり
せっかく行ったので

お昼用にサンドイッチを購入しました。





コンビニで買うより安い❣️おねがい



新鮮で大きな骨つきモモ肉は
照り焼き用に購入して




これだけでお腹いっぱいに
なりそうなサイズ❗


晩酌のおともに最高な
とりぎも発見❗笑




卵以外にも購入しましたが
卵メインの鳥三昧を楽しめそうです💕


大寒卵で健康運アップして✨
この寒さの季節も行事も
楽しみたいと思います🥰


実家の父にも購入したので
今日は届けようと思います🎶
皆さんも大寒卵を
楽しまれるのは如何ですか?

今日もステキな1日をお過ごし下さい。





🍀keiko🍀






電話・ZOOMでの

個人鑑定も受付ております。



電話・ZOOMでの個人鑑定の申し込み



お友達追加はこちらから 👇


公式ラインを追加していただきますと

鑑定申し込みページが送られてきます🎵


不定期にカードからのメッセージなど

blog以外の情報もお届けしますので

興味のある方は追加して下さいおねがい