熱海入りの目的の
パワースポットは

強運・天下取りの神や
縁結びで有名な

『伊豆山神社』




気候にも恵まれて
氣持ち高まりながらの到着でした。

とにかく広いイメージだったので
運動不足の私には覚悟を決めて
訪れましたが‥‥‥




覚悟してきましたが
本宮まで行ける?とエゴの声が笑


837段の階段を登り
本殿に向かう途中右手に
役の小角社
呪術の使い手だったそうです。





更に上がると左手に


末社  結明神社


ご祭神 結明神
(日精 月精)
こちらのご祭神は
男女の縁結びを
叶えてくださる神様で有名ですが
自己統合にはサポート的にも
なる様な神様だと思います。


自己愛がテーマなので
末社でもしっかり参拝して
6/9の籠神社・真名井神社の龍神から
繋がる場所が
こちら伊豆山神社の赤白龍でした。




伊豆山神社の手水舍
ひときわ目立つのは手水舎の
赤白、紅白の赤白二龍🐉
伊豆山神社のシンボルで
赤龍は火の力・白龍は水の力を操る
温泉の守護神だそうで
夫婦和合や縁結びの象徴ともされていますが
火(カ)と水(ミ)の統合

統合意識や自分自神
繋がり強化や自己の結びには
最高の神社でエネルギーも高いです😌✨
こちらから、最終目的は



境内に入ると見えたのが
電電社




伊豆大神の荒魂と雷電童子
(瓊瓊杵尊・ににぎのみこと)
が祀られていました。





若宮様のご鎮座の
描かれている絵が龍の背にのる
この写真とリンクし
伊豆大神の力強いパワーも秘められながら
導きにスイッチ
更に押されるかもしれませんね。




荒魂と聞くと熊野大社にも
行きそうな気配も感じましたが

こちらは力強く前進する思いや
氣持ちにも答えてくれ
導きサポートをお願いすると
良いかもしれません。


光石

触ったり座ったりして
光のパワーを賜ることができる「光石」
正しい道を示し、導いてくださる
「道祖神」だそうですが
私は触らず挨拶のみにしました😊


こちら♡恋愛運を高める
心結びだそうです。

参拝しておみくじをこちらに結び
ハートを撮影する事で
恋愛成就のご利益が得やすくなるそうです💘



本殿へ参拝です。



伊豆山神社の御祭神

天忍穂耳尊 (アメノオシホミミノミコト)
拷幡千千姫尊(タクハタチチヒメノミコト)
瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)と言われています

導かれるままに本殿も参拝を終えて。

さて🎵ここからが本番で
ご挨拶を済ませて
山登り的な本宮への道のりへいざ!笑

伊豆山神社参拝を終えて。。。
いざ‼️白山神社遥拝所
バイキングコース1時間です😨



登り始めると覚悟の足りなさを
感じましたが‥‥‥

写真すら撮る事も
もう記憶からは消され
ひたすら歩く。。。
お社が見えたらゴールが近い氣がして



見えてきたのが

白山社
白山の御祭神
菊理媛命(ククリヒメノミコト)
結びの神でも有名な神様ですが
病氣平癒・厄難消除なども♡





子恋の森公園からは舗装された道になり
嬉しくなりましたが( *´艸)♡
写真は撮ってません笑


ひたすら。。。まだまだ歩く🐾


結明神社 
末社も参拝しましたがこちらが本社に
御祭神は日精、月精で
夫婦の神様だそうですが


縁結びで有名なスポットですが
心と思考の調和であったり
自己統合にはかなりエネルギー調整や
サポートも期待できると共に
自分自神との縁結びを調和へと
結ばれ導かれると思います。





あ~✨見えた(´ー`).。*・゚゚本宮間近😭











参拝が終わるとプラーナの様な粒子を
感じる様な混沌とした様な
そんな神聖な場所でした😌✨


🍀願うのではなく挑戦する事🍀

人は1人1人パワーを秘めています。

自己を信頼して

自分のペースで進んだ先に

自分が最も豊かだと感じるもの
心から惹かれるものに
自分で感じて答えに繋がる事が出来る事。

誰に言われて決めるのではなく。

自分の心の決意こそ
愛に繋がるのだと言うことを



椅子に座って一休みしながら
苦手な自撮り笑 超~疲れた




さて束の間、休息して下山でしたが
帰り道の違うルートが

台風の影響なのか
帰りは道なき道を歩き
かなり危険でした。

2度もこけて足腫れていますが
精神的に強くなったかな?と
思っています(*^^*)♡

山登りなんかしないから
考えた事は
あれしたい、これしたいと
やらなかった事
沢山ある事に氣づけた参拝になりました😊
死ぬほど辛かったわけじゃないのに💦

1番しょーもなくて
後で可笑しかったのが

⭐揚げたての天婦羅食べに行きたい⭐
ここでも食べ物( *´艸)


バイキングコース1時間
かなり凄かったです笑
覚悟足りなかった氣もしますが
参拝できてクリアな氣持ちになりました😊
ステキなパワースポットでした。




今回の数秘は303だったのですが

祈り(宣言)には
ベストなタイミングです。
前向きな祈りはしっかりと
天に届いています。
天との繋がりを信頼し
物質的な心配や執着は手放しましょう。
指導霊的な神も日々交代されている様な
メッセージですが❤️

ピンと来られる方はエンジェルナンバーなど
調べると良いかもしれません。
静岡、神奈川とまだまだ楽しみたい
そんなパワースポットを
週末楽しめました😌✨


ピンと来られた方は是非訪れると
絶好なタイミングかもしれません(’-’*)♪









個人鑑定・セッションのお問い合わせは
こちらから