ココちゃんダイエット開始と茨城県日立市迷い犬 | kurisumasuro-zu312のブログ

kurisumasuro-zu312のブログ

犬恐怖症だったみ~ちゃんと元保護犬のチワックスの
ココちゃんとの生活ブログです。

今日は曇りの群馬地方。

最近ちょっとこの写真を見て、

ココちゃんが太ったんじゃないかと。

これが今年の5月の写真。

そしてこれが昨日の写真。

5月の写真は服に横のラインが幾つも入ってるけど、

昨日の写真はパッツンパッツン。

と言うので体重を計ったら、7.0キロ。

数か月前は6.5キロだったので、500gも増えてる。\(◎o◎)/!

と言う事で、食事のドックフードを少し減らすのと、

トイレのご褒美を小さくする事に。

それと水代わりに飲ませてるヤギミルクを少し薄めると言う事に。

と言う事で、昨日の3時のミルクは、

カットしたミニトマトを混ぜた水に。

水分はきちんととってもらえるし、

少し噛んだりするので、満足感も味わえるのではと思ってね。

綺麗にペロペロしたココちゃん。

そしてこの顔。

満足したとは思えない。

もうお終いですか?って顔に見えるのは私だけ?

「もう無いよ。ご馳走様」と言ったら、

諦めたのかこんな行動に。

器の周りをペロペロ。

そしてもう一度器の中を確認するココちゃん。

最後に顔を上げてこんな表情を。

お変わりはないんですよね?かしら。

去年の今頃は6.2キロ。

ココちゃんのダイエット頑張らなくっちゃ!!

 

ハナママさんの愛で地球を救い隊に参加させて頂いてます

   画像 皆様に出会えたことが幸せです!!! の記事より 8つ目

僕と同じく保護され‎‎たお友達がたくさんいます。

色々な辛い目に合ったお友達ですから、

これから少しでも楽しい間を過ごしてくれると嬉しいので、

‎是非、家族に迎えると言う事検討お願い出来ませんか?

茨城県日立市の迷い犬。

猛暑の続く昨今、一刻も早く見つかって欲しい!!