今日はゆうちゃんの命日 | kurisumasuro-zu312のブログ

kurisumasuro-zu312のブログ

犬恐怖症だったみ~ちゃんと元保護犬のチワックスの
ココちゃんとの生活ブログです。

今日は晴れの群馬地方。

今日は7月7日。

世間一般では七夕ですよね。

でも、我が家ではゆうちゃんの命日。

お家へ帰って来てくれてるかしら?

優しい顔立ちだから、

女の子かと思ってましたって言われたことも。

でもダンスも得意だったけど、

甘えん坊でもありました。

そして顎乗せも得意だったんですよ。

ゆうちゃんとココちゃん、何か話してるのかな?

 

今日のおまけ。

このゆうちゃんの祭壇を見て、

何かおかしいと思われませんでしたか?

実は昨日、夫に何時もゆうちゃんの月命日を含むお花は、

いつも庭の花を飾ってる話をしました。

でも、命日なんだから、

お店にある可愛いお花を飾りたいと話したんです。

夫が出掛ける予定だったので、

「買ってきてもらえる?」と言ったらOKとの事。

ゆうちゃんの祭壇に飾る花だから、

バラとかガーベラとか、可愛いお花を買ってきてねと。

「バラとか可愛い花だよね?」と、

言ったので安心してお任せしたんですが、

何と夫が帰って来てテーブルの上を見たら、

植木鉢に入ってる花が2種類。

可愛い花だとは思ったのですが念の為に、

夫に「ゆうちゃんの祭壇の花は?」と言ったら、

バラはなかったから、可愛い花を買ってきたと。

可愛い花ではあるけど、目が点になったみ~ちゃん。

祭壇のお花って、

切り花でと言うのがみ~ちゃんの中では常識だったものですから。

でも、ゆうちゃんの大好きな夫が買ってきてくれた花ですから、

ゆうちゃんは喜んでくれると信じて、

飾ったんですよ。

 

ハナママさんの愛で地球を救い隊に参加させて頂いてます

   画像 皆様に出会えたことが幸せです!!! の記事より 8つ目

僕と同じく保護され‎‎たお友達がたくさんいます。

色々な辛い目に合ったお友達ですから、

これから少しでも楽しい間を過ごしてくれると嬉しいので、

‎是非、家族に迎えると言う事検討お願い出来ませんか?