抗議のワンワンと元気玉のお願い!! | kurisumasuro-zu312のブログ

kurisumasuro-zu312のブログ

犬恐怖症だったみ~ちゃんと元保護犬のチワックスの
ココちゃんとの生活ブログです。

今日は晴れの群馬地方。

昨日の夕方は土砂降りだったり雷が鳴ったりと、

凄い音のする日だったんですよ。

でも、この方は全く気にしていない様子。

昼間室温が30度近かったので、

み~ちゃんと一緒に冷房を入れた部屋で過ごしていたココちゃん。

目が覚めてふすまの方へ移動。

「チッコですから開けて」と言う顔でみ~ちゃんを見てます。

寝起きはチッコに行くので、

ふすまを開けチッコしてもらいまた部屋の中へ。

近寄ってくるなり何か訴えてます。

内容は解ってるんです。

それは夫のいる2階へ行きたいと言う内容だと。

でも、夫は風通りが良いと言って、

冷房を付けてないかも。

と言うので、「2階は暑いかもしれないから、ここに居よう」と。

でもココちゃんは、み~ちゃんの上に乗り何か言いたい様子。

で、「暑いから駄目」と言ったら、

抗議のワンワン。

その後ふすまの前をウロウロ。

行きたいと言う意思表示。

「暑いかもしれないのに」と言っても不満な表情。

ふすまを開けるとさっさと外に出たので、

抱っこして2階へ。

夫にココちゃんが暑いから冷房を入れるように言う。

夫は「ココちゃんが啼いてるからどうしたのか」と思ったと。

「2階へ行きたいと抗議したのよ」と言ったら、

「2階に行きたいと抗議したんだ」と言ってニヤニヤしてました。

腹立つ!!

ほんとに夫大好きなココちゃんなんだから。

 

ハナママさんの愛で地球を救い隊に参加させて頂いてます。

   画像 皆様に出会えたことが幸せです!!! の記事より 8つ目

僕と同じく保護され‎‎たお友達がたくさんいます。

色々な辛い目に合ったお友達ですから、

これから少しでも楽しい時間を過ごしてくれると嬉しいので、

‎是非、家族に迎えると言う事検討お願い出来ませんか? ‎

元気玉のお願い!!

去年の8月にセンターから引き出し、アグリっ子になりました。

 

収容時、熱中症のような症状と神経障害と思われるふらつきが見られ、

職員さんから「このまま寝たきりになるかもしれない」と言われた月餅…

 

引き出し当初の写真上矢印

 

ガリガリで立つことすら出来なかった…

皆さんにお願いです

 

どうか…

げっちゃんに…

元気玉を送ってあげてください。

痛みや苦しみが伴わないよう

祈ってあげてください。