ココちゃん、涙やけ? | kurisumasuro-zu312のブログ

kurisumasuro-zu312のブログ

犬恐怖症だったみ~ちゃんと元保護犬のチワックスの
ココちゃんとの生活ブログです。

今日は曇りの群馬地方。

ココちゃんは黒い毛の子ですから解り難いと思いますが、

良く涙が流れて乾いてる感じ。

白い毛の子であれば、涙やけの状態に近いのかも。

日に何度か「お目目拭きます」と声掛けして、

濡らしたティッシュで拭くんです。

忘れてると黒っぽい塊がへばりついてて、

直ぐには採れない感じに。

こうなると少しふやかした感じで採らないと痛いですから。

痛い思いをすると段々嫌がる様になるでしょうから。

今のところ顔を少し背けたりはするんですけどね。

涙やけ用のドックフードがあると聞いたことがあるのですが、

夫がそれ程酷くないしと言うんです。

夫は拭く事はないんですけどね。

眼を拭いた後、「お終い」と声かけたらこんな顔。

痛かったのかしら?

その後夫のところへ行って手をナメナメ。

愚痴ってるのかしら?

 

ハナママさんの愛で地球を救い隊に参加させて頂いてます。

   画像 皆様に出会えたことが幸せです!!! の記事より 8つ目

僕と同じく保護され‎‎たお友達がたくさんいます。

色々な辛い目に合ったお友達ですから、

これから少しでも楽しい時間を過ごしてくれると嬉しいので、

‎是非、家族に迎えると言う事検討お願い出来ませんか? ‎