マイペースなゆうちゃんと我が家の花たち | kurisumasuro-zu312のブログ

kurisumasuro-zu312のブログ

犬恐怖症だったみ~ちゃんと元保護犬のチワックスの
ココちゃんとの生活ブログです。

今日は雨の群馬地方。

室内は24度と肌寒い感じ。

実は昨日ゆうちゃんの夕食を作ろうと思ったら、

小麦粉が無い事に気が付く。ガーン

そこで、ご飯を代用しようかなど色々考えたのですが、

ドックフードをお湯でふやかして、

鶏肉や人参やキャベツをトッピングしてみようと。ひらめき電球

ドックフードは手で荒く潰す。

そこに野菜などトッピングした物を、

そっと指定のテーブルの足元の所へ置いてみる。

抱っこして連れて行き鼻先に触れさせるも、

手を離すと立ち去っちゃった。ショボーン

やはり駄目かと諦めかけた時、

室内をうろついた後、

自力でテーブルの足元の容器のある所にたどり着き食べ始める。

     

じっと見ていたら、チジミの時の様は食いつきはありませんが、

食べ始めたんですよ。

      

少し時間はかかったけど、完食。

良かった。チョキ

この方がドックフードを食べる量も多いですしね。ウインク

で、今朝の様子。

    

昨日と同じくふやかしたドックフードに、

野菜や鶏肉をトッピングして、定位置に置いてみる。

ウロウロするもなかなかたどり着かないので、

抱っこして連れて行き鼻先にツンツン。

    

プイと横を向き立ち去っちゃった。

    

昨日お同じ展開を願い見ていたのですが、

ベットに入って眠っちゃった。びっくり

マイペースなゆちゃんですから、

自分が見つけたのと抱っこして連れて行かれたのでは、

気分のノリが違ったのでしょうね。ウインク

 

追記

その後2回分割にて、昼までにスプーン介助し完食しました。チョキ

 

今日のおまけ

雨を喜ぶ我が家の花達

まずは定番の紫陽花

   

ネジバナ

   

百合

   

南瓜

   

ラベンダー

   

これなんだと思います?

   

アスパラの花なんですよ。

最後まで見て頂き₍₍ ू(ᴗ̤ .̮ ᴗ̤ ू̀ )₎₎ペコリෆ