トラムセット | クリスの雨のち大雨のち曇り~パニック障害と鬱と私~

クリスの雨のち大雨のち曇り~パニック障害と鬱と私~

パニック障害とうつを長年患いながらなんとか生きています!

自分で撮った写真に詩をつけています。

動物が大好きです。

これは私の記録として書きます。

 

 

 

今トラムセットで治療をされておられる方 しようと思われている方

 

 

 

そういう場合もあるという感じで読み流してください。

 

 

 

 

膝の痛みがロキソニンやボルタレンでもまったく効かないので

 

 

 

新しくできた整形外科に行きトラムセット配合剤を処方された。

 

 

 

かなり強い鎮痛剤で副作用に吐き気 便秘 眠気などがあると聞かされた。

 

 

 

一日目に飲むと何も感じず

 

 

 

いままで精神科の薬でさんざん副作用に鍛えられているから大丈夫と

 

 

 

たかをくくっていた。

 

 

 

 

 

ところがそれは二日目に起きた。

 

 

 

 

夕方からの激しい吐き気。

 

 

 

 

吐き気止めを飲んでいるのに今度は嘔吐。

 

 

 

 

次の朝も朝から嘔吐。約15回。

 

 

 

 

水を飲んでも吐く状態に。横になっていても激しい吐き気。

 

 

 

 

 

体が衰弱して病院に行くこともできずただただ嘔吐を繰り返す一日だった。

 

 

 

 

その時に励まし続けてくださったのがブロ友さんのkさん。

 

 

 

 

同じようにトラムセット配合剤を飲んでおられた経験がある方で

 

 

 

 

とても丁寧に薬のことを教えてくださったり励ましてくださった。

 

 

 

 

このかたのおかげでようやく一日を終え

 

 

 

 

考えた結果トラムセット配合剤はあきらめることに。

 

 

 

 

 

いつおさまるかもしれない副作用。

 

 

 

 

 

膝の痛むが治る前に死ぬと真剣に思った。(大げさな言い方をしていますが本当にそう思いました)

 

 

 

 

 

 

 

 

薬はほんとに諸刃の剣だ。

 

 

 

 

 

作用も副作用もひとそれぞれだし

 

 

 

 

 

 

この薬で快適に暮らしておられる方もたくさんおられると思う。

 

 

 

 

 

 

 

私の記録として書きました。

 

 

 

 

 

 

 

同じ病気に苦しんでおられる方の上に

 

 

 

 

 

 

よき治療と回復がございますように心から

 

 

 

 

 

お祈りいたします。

 

 

 

 

 

 

 

あなたに平安がありますように