喧嘩の理由 | クリスの雨のち大雨のち曇り~パニック障害と鬱と私~

クリスの雨のち大雨のち曇り~パニック障害と鬱と私~

パニック障害とうつを長年患いながらなんとか生きています!

自分で撮った写真に詩をつけています。

動物が大好きです。

夫とはほとんど喧嘩はしないがひとつだけ衝突することがある。

 

 

 

 

 

味である。

 

 

 

 

 

関西人の私は薄味が好き。

 

 

 

 

 

でも東北人の夫は濃い味が好きだ。

 

 

 

 

 

 

 

「東北人というのはお客さんが来たら必ず玄関先に漬物をだして

 

 

 

 

 

「おちゃにするべか一杯いくべか?」と聞くものだ。

 

 

 

 

 

 

そして辛い漬物をぼりぼり食べながらお茶や酒をすするのだ。」と

 

 

 

 

 

 

夫はさらりと言う。(羽生結弦選手は絶対しない)

 

 

 

 

 

 

なんせグラタンに醤油をかけるのも治らないのだから徹底的な東北人だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで夫のお弁当を私が作るのだがその卵焼きの辛さでもめている。

 

 

 

 

 

 

夫は「醤油をどばどばっと2杯くらい入れてくれたらいいよ。」というので

 

 

 

 

 

 

私が小さじ2杯いれてたら「ちがうちがう瓶からドボドボ二杯くらい入れるんだよ」という。

 

 

 

 

 

 

濃い味は血圧をあげるし血がドロドロになって脳卒中や心筋梗塞になりやすい。

 

 

 

 

 

 

 

「そうやうちのじいさんも脳卒中で死んだなぁ。」なんて軽く言うものだから

 

 

 

 

 

 

 

こちらの血圧が上がりそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あしたはもっと沢庵薄く切ってやるぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたに平安がありますように