マダムごっこ | クリスの雨のち大雨のち曇り~パニック障害と鬱と私~

クリスの雨のち大雨のち曇り~パニック障害と鬱と私~

パニック障害とうつを長年患いながらなんとか生きています!

自分で撮った写真に詩をつけています。

動物が大好きです。

このドロドロ鬱の底から

 

 

 

 

 

 

 

 

がむしゃらに立ち上がろうとしてあがいている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今してるのは鍼灸師の先生に追われたひと言

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスさんは「頑張りすぎ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        「悩みすぎ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この二点を改善したいと思っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで昼間のティータイムはコーヒーをやめてハーブティーにしている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラシックを流しハーブティーをすする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしておしゃれな良い香りの入浴剤でゆっくりバスタイム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫が汗水たらして働いてるのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにがハーブテーじゃ?とまゆをしかめる方もおられるでしょうが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも生きるか死ぬかなんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何年か前は自分の死ぬ場所を決めていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はあそこで死のうと決めていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の脳は機能を失い脳内物質がからからに乾ききっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも今は守るべきものがいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この娘たちを守るのにために私は生きる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたに平安がありますように