僕もしんどいんや | クリスの雨のち大雨のち曇り~パニック障害と鬱と私~

クリスの雨のち大雨のち曇り~パニック障害と鬱と私~

パニック障害とうつを長年患いながらなんとか生きています!

自分で撮った写真に詩をつけています。

動物が大好きです。

 

(支えあうって難しいね)

 

 

 

 

 

 

 

 

夫はよく家事を手伝ってくれる。

 

 

 

 

 

 

 

最近は私の鬱がひどいので夕食作りもしてくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦は助け合わなきゃと言ってくれる夫に

 

 

 

 

 

 

 

 

甘えてばかりじゃいけないと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いつつ心と体が動けないでいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜のこと

 

 

 

 

 

 

 

私が「しんどいから、お皿片づけてくれる?」と言ったら

 

 

 

 

 

 

 

夫が言った。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ちょっと待って。僕もしんどいんや。」

 

 

 

 

 

 

 

 

5秒くらいしーんとした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事に行って疲れているのに

 

 

 

 

 

 

 

 

家事をしなくてはならない。

 

 

 

 

 

 

 

 

心が凍りついた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕もしんどいんや。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらかが病人の夫婦の大きな問題がここにある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたに平安がありますように